Exciteホーム | エキサイト恋愛結婚トップ | Exciteサイトマップ

皆さん、こんにちは。
白河桃子です。
出会いと結婚を目指す独身男女の皆さんに、「エキサイト恋愛結婚」現役会員の本音トークをお届けします。
恋愛成就のためのポイント解説、絶対チェックですよ!
筆者のプロフィール
白河 桃子 (シラカワ トウコ)
1961年、東京生まれ。
ノンフィクションライター。
未婚、晩婚、少子化がメインテーマで現在、結婚情報サービス業界に 注目。
著書に 『結婚したくてもできない男 結婚できてもしない女』『噂のおみー君劇場 平成お見合新事情』など。
AERA、日経ビジネスアソシエ、女性誌に執筆多数。
日経ビジネス[NB online]でキャリアとモテを両立させるための「キャリモテ!」を連載中。
記事バックナンバー
<<女性座談会>>
★初回メールでの明暗★
初回メールで返事を出したい人・出したくない人
メールのNGワード
軽すぎるのはイヤ
重すぎるのもイヤ

★彼女たちのネット生活★
サイトで睡眠不足
お断りメールは出す?
フェードアウトは人それぞれ
モテ期(?)に惑わされない

★大切なのはタイミング★
運命を感じさせる男!
会うまでのメール数
良く思われすぎないうちに
スマートな写真公開

★デートのお約束★
条件に固執するのは男?女?
初デートのエリア選び
初デートのお店選び
下準備で好印象!
すれ違いを避けるコツ
初対面で車と電車の移動はNG
別れ際もポイント高し

★デートのファッション★
清潔感!シンプル!
まずは嫌われない服装
NGファッション小物
最強は白シャツ!
服装だけではモテない
話題のクールビズ
上着と靴がポイント
電車男ファッション
結局、外見?中身?


<<男性座談会>>
女性から選びにいくべし
男性は女性のどこを見る?
女性が返事したくなるツボ
実際に会う!
初回デートで終わる理由
『年齢』にこだわりすぎ?
男性から女性へのダメ出し
奥さんのパンツは洗える?
『出会いの近道』


<<男女混合座談会>>
★ハートメール編★
男女新メンバー!
女性は男性のどこを見る?
爽やかメールの謎をとけ
体育会系はメールが苦手?
女性が思わず返信したくなるメール

★理想の条件編★
年収はどこまでポイントに?
引き続き年収のお話
王子様の年収は?
男女の『結婚への距離』

★結婚への道編★
結婚前提?でもいつする?
メールじゃなくて「言って」
頻度で『温度差』がわかる
「会いましょう」タイミング

★会うまでの道編★
相手の『動静』もチェック
写真は『気合』の入れどころ
タバコはNG???
女性から誘ったら・・・
『ターゲット』間違えてない?
入会したら○○○だった?
『出会い』にお金を払うこと
ついに、最終回!!!


■その他
まえがき
出席者さま
「モテ」とは何か?




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
結局、外見?中身?
結局、外見?中身?_b0034895_137291.gifこんにちは、白河桃子です。
さて、今週はいよいよ「外見と中味、どっちが重要?」という永遠の課題に突入・・・


結局、外見?中身?_b0034895_1374924.gif【ユミコ】
どっちも重要・・・というか、外見に関しては、女性のほうが要求レベルが低いと思うけれど。

結局、外見?中身?_b0034895_1375790.gif【チエミ】
少なくとも会った瞬間にがっかりしなければ・・・顔とかだけじゃなくて、トータルで見ているし。

結局、外見?中身?_b0034895_138390.gif【リエ】
すごく顔がいい人とかよりも、いかにも「いい人」っぽいオーラを発している人とか、安心できそうな人とか。(*1)そんなに、高望みをしているわけじゃないと思いますが。

結局、外見?中身?_b0034895_1381447.gifつまり外見は本当に入口なんですね。ただの「入口」。「入口」を入って初めて「中味」になる。でも「入口」すら入らないで終わってしまうのは本当に残念。だからこうやって座談会して、口うるさいことをあーだこーだと言ってるんですけど。(笑)

結局、外見?中身?_b0034895_1382218.gifそう、たかが「外見」なんです。でもやっぱり重要。自分の身なりに気をつかって、清潔感やさわやか感を大切にするのは、自分が「恋愛相手としてみてもらいたい」というサイン。女性サイドはいつも当たり前に努力していることですから。

結局、外見?中身?_b0034895_1383813.gif前向きな努力や、変わろうとする柔軟性こそが魅力なんですね。一番いけないのは「どうせ・・・だから」と自分を否定してしまうこと。


結局、外見?中身?_b0034895_1384868.gifでも女性だって「どうせ私は足が太いから・・・」とか「どうせスタイルがよくないから」とか、いろいろなコンプレックスと戦っているんですよー。


結局、外見?中身?_b0034895_1385861.gif
「欠点克服ファッション対策」とか、雑誌にあるとつい買って見てしまいますね。


結局、外見?中身?_b0034895_1391531.gifみなさん、前向きですよね。男性も「どうせカッコわるいから」とか「どうせ顔がよくないから」とか、後ろ向きになる前にまず「美容院」にいってほしい。


結局、外見?中身?_b0034895_13968.gifそう、電車男もそうだったけれど、床屋派の人が初美容院体験をするだけで、劇的に変わりますよね。(*2)


結局、外見?中身?_b0034895_1392398.gif
クールビズの前に「美容院」ですよねぇ。本当に変わりますから。


結局、外見?中身?_b0034895_1393633.gif
たかが「入口」の外見で損をする前に、ぜひぜひ美容院へ!


結局、外見?中身?_b0034895_139555.gif「外見と中味」について議論する前に、美容院にいきましょうね。というところで、この3人はしばらくお休みしてもらって、次回から新メンバーでの本音トークです。今度は男女混合メンバーなので、どんな過激トークが勃発するか、司会の私もドキドキ。リエさん、チエミさん、ユミコさん、本当にありがとうございました。またきてくださいね。

結局、外見?中身?_b0034895_131054.gifこちらこそ、楽しかったです!次に来るときは、パートナーと一緒に成功体験をお話しできるようにしたいです。


結局、外見?中身?_b0034895_13101351.gif
私も少し積極的に頑張ります。


結局、外見?中身?_b0034895_1310191.gif
せっかくのチャンスを生かせるように、さらに前向きにいきたいですね。


結局、外見?中身?_b0034895_13102812.gif結局、外見?中身?_b0034895_13103469.gif結局、外見?中身?_b0034895_13103962.gif
今まで聞いてくださった皆さん、ありがとうございました!!!


(このブログで初めての男女混合座談会、まもなくスタートです!どうぞお楽しみに♪)


■今週のひとこと

明日にでも「美容院」にいきましょう。


■裏サイトのひと言

「どうせ○○だから」は恋愛の敵です。
「外見」への努力は恋愛のスタートラインに立つための第1歩。
どんなに立派な中味がつまった箱でも、外見がキレイに整っていないと見逃されてしまう。

もったいない話ですよね?
誰もが超能力者じゃないから、箱の中は透視できないんです。
「外見」は、中味を知ってもらうための、コミュニケーションの手段のひとつなんです。


【今週のポイント解説】

ポイント*1 女性に好印象を与える最強のオーラとは・・・

実はこういったサイトで人気がある男性は、必ずしも「イケメン」ではありません。
女性のパートナー選びの基準は、そんな単純なものではないのです。「さわやか」と「いい人」オーラが最強です。公開する写真は必ず女性の目で「いい人感」がでているかチェックしてもらって。
知り合いの女性は公開する写真は「男性に撮ってもらうほうがウケがいい」といっていました。女性の戦略性を見習いましょう。


ポイント*2 くどいようですが、「美容院」です!

美容院も、なるべくにぎやかな、女性客で満員な美容院へどうぞ。イケメンの男性美容師か、かわいい女性の美容師さんがおすすめです。
「どのように?」ときかれたら、お任せでいいのですが、最後に自分でスタイリングするときに必要な「ムース」や「ジェル」の購入を忘れずに。
by kekkon_zadankai | 2005-07-14 13:18 | 実践編・デートのファッション
<< 「モテ」とは何か? 電車男ファッション >>


Copyright 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | BB.excite - Woman.excite - エキサイトホーム