Exciteホーム | エキサイト恋愛結婚トップ | Exciteサイトマップ

皆さん、こんにちは。
白河桃子です。
出会いと結婚を目指す独身男女の皆さんに、「エキサイト恋愛結婚」現役会員の本音トークをお届けします。
恋愛成就のためのポイント解説、絶対チェックですよ!
筆者のプロフィール
白河 桃子 (シラカワ トウコ)
1961年、東京生まれ。
ノンフィクションライター。
未婚、晩婚、少子化がメインテーマで現在、結婚情報サービス業界に 注目。
著書に 『結婚したくてもできない男 結婚できてもしない女』『噂のおみー君劇場 平成お見合新事情』など。
AERA、日経ビジネスアソシエ、女性誌に執筆多数。
日経ビジネス[NB online]でキャリアとモテを両立させるための「キャリモテ!」を連載中。
記事バックナンバー
<<女性座談会>>
★初回メールでの明暗★
初回メールで返事を出したい人・出したくない人
メールのNGワード
軽すぎるのはイヤ
重すぎるのもイヤ

★彼女たちのネット生活★
サイトで睡眠不足
お断りメールは出す?
フェードアウトは人それぞれ
モテ期(?)に惑わされない

★大切なのはタイミング★
運命を感じさせる男!
会うまでのメール数
良く思われすぎないうちに
スマートな写真公開

★デートのお約束★
条件に固執するのは男?女?
初デートのエリア選び
初デートのお店選び
下準備で好印象!
すれ違いを避けるコツ
初対面で車と電車の移動はNG
別れ際もポイント高し

★デートのファッション★
清潔感!シンプル!
まずは嫌われない服装
NGファッション小物
最強は白シャツ!
服装だけではモテない
話題のクールビズ
上着と靴がポイント
電車男ファッション
結局、外見?中身?


<<男性座談会>>
女性から選びにいくべし
男性は女性のどこを見る?
女性が返事したくなるツボ
実際に会う!
初回デートで終わる理由
『年齢』にこだわりすぎ?
男性から女性へのダメ出し
奥さんのパンツは洗える?
『出会いの近道』


<<男女混合座談会>>
★ハートメール編★
男女新メンバー!
女性は男性のどこを見る?
爽やかメールの謎をとけ
体育会系はメールが苦手?
女性が思わず返信したくなるメール

★理想の条件編★
年収はどこまでポイントに?
引き続き年収のお話
王子様の年収は?
男女の『結婚への距離』

★結婚への道編★
結婚前提?でもいつする?
メールじゃなくて「言って」
頻度で『温度差』がわかる
「会いましょう」タイミング

★会うまでの道編★
相手の『動静』もチェック
写真は『気合』の入れどころ
タバコはNG???
女性から誘ったら・・・
『ターゲット』間違えてない?
入会したら○○○だった?
『出会い』にお金を払うこと
ついに、最終回!!!


■その他
まえがき
出席者さま
「モテ」とは何か?




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
奥さんのパンツは洗える?
奥さんのパンツは洗える?_b0034895_1049173.gifこんにちは、白河桃子です。先週に引き続き、男性座談会をお送りしております。
さて、「甘やかされている人はいや」と。ハハハ、厳しい。学歴とかは気にしますか?


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_1050760.gif【コウタ】
それは気にしないですね。学校名とかもほとんど見ない。


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_10501836.gif
仕事が忙しい女性はどうでしょう?


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_10502974.gif
忙しすぎるのも困るけれど、家事テツ(家事手伝い)は困ります。(*1)


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_10503841.gif【マコト】
そうだね。フリーターの人にはメール出さないなぁ。


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_10504542.gif【テツジ】
働いていないと社会性がなくなっちゃう。


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_10505529.gif
このご時勢、どうしても堅実な人がいいなぁ。地に足がついている人。


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_1051698.gif働いている女性が人気ありますね。やっぱりご時勢ですよねぇ。
でもみなさん、家事とかちゃんとやるつもりはありますか?


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_1051175.gif
そりゃ、手伝いますよ。


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_10512690.gif
僕は料理、結構好きだな。


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_1051369.gif
うーん、努力します。


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_1051457.gifでも、働いている人っていうことは、ウチに帰ったら、奥さんのほうが残業で遅かったりとか・・・・・・そういうこともありますよね?


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_10515961.gifやっぱり家に帰ったときに電気がついていないとか、温かいご飯がないとか、そういうのは、辛いなぁ。


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_1052954.gif
奥さんのパンツ、干したりとか・・・・・・


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_1052171.gif
うわぁ、きつい。(笑)


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_10522623.gifそうか、そこまで考えてなかったけれど、奥さんは僕のパンツを洗ってくれるから、共働きだったら、男が洗うこともあるわけですよね。(*2)


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_1053381.gifでも、今の残業時間とかを考えると、帰って家事をするのはムリっぽい。結局まかせっきりになっちゃうかもしれない。土日とか、正直言えば、のんびりしたいし。できれば、働いていても僕よりも忙しくない人がいいですね。


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_10531279.gif日本の今の働き方が、家事専業の人が1人いないとダメなシステムになっているんですよね。


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_10532216.gif難しいですね。でも、女性も働いてくれると助かることも確かです。お給料のことを考えると、僕だけで養うのはきついという気持ちはありますね。


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_10535061.gifとなると、やっぱり家事の協力は不可欠・・・働いている女性には「料理ができる」男の人がすごく人気があるんですよね。最近結婚した友達は、ダンナさんの方が早く帰ったときは、ちゃんとご飯ができているって感激していました。

奥さんのパンツは洗える?_b0034895_105413100.gif
うーん、僕の料理で満足してくれるといいけれど。


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_10542128.gif女性はまだまだ「料理してくれる」ということだけで感激してくれるから、あまり要求度は高くないから大丈夫ですよ。


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_1054358.gif
料理教室に行かないとダメかなぁ・・・・・・


奥さんのパンツは洗える?_b0034895_10544594.gif
出会いもあるかもしれない。(笑)



・・・男性たちの本音がボンボン飛び出しますねぇ。また来週に続きます!


■今週のひとこと

このご時世、女性もちゃんと働いている人が人気です!


■裏サイトのひと言

でも、男性の家事育児意識はまだまだ低い。これが現実ですね。
結婚してからの生活に、柔軟に対応してくれる男性がこれからはポイント高いです。



【今週のポイント解説】

ポイント*1 男性の「希望」と「意識」

30歳前後の男性たちは「働いている女性」が希望です。正直、「自分の給料だけじゃきつい」ってわかっているから。
でも、まだまだ家事に関しては「お手伝い」という意識ですね。


ポイント*2 これからのカップルの「リスクヘッジ」とは・・・

パート程度に働いてくれる女性が希望という人も多いのですが、パート主婦の家庭は、男女とも「満足度が低い」という調査結果があります。
なぜかといえば、ダンナ様からしたら「ろくな稼ぎもなくて家事は手抜き」とみなされ、奥さんからしたら「収入が少ないから仕方なく働いているのに、家事育児の協力が少ない」という、2人とも不満を抱える中途半端な状態になりやすいのです。
これからの時代、女性もきちんと働く、男性も家事をする、というカップルの方が、リスクヘッジになることは確かですね。
by kekkon_zadankai | 2005-03-18 12:15 | 番外編!男性座談会
<< 『出会いの近道』 男性から女性へのダメ出し >>


Copyright 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | BB.excite - Woman.excite - エキサイトホーム