Exciteホーム | エキサイト恋愛結婚トップ | Exciteサイトマップ

皆さん、こんにちは。
白河桃子です。
出会いと結婚を目指す独身男女の皆さんに、「エキサイト恋愛結婚」現役会員の本音トークをお届けします。
恋愛成就のためのポイント解説、絶対チェックですよ!
筆者のプロフィール
白河 桃子 (シラカワ トウコ)
1961年、東京生まれ。
ノンフィクションライター。
未婚、晩婚、少子化がメインテーマで現在、結婚情報サービス業界に 注目。
著書に 『結婚したくてもできない男 結婚できてもしない女』『噂のおみー君劇場 平成お見合新事情』など。
AERA、日経ビジネスアソシエ、女性誌に執筆多数。
日経ビジネス[NB online]でキャリアとモテを両立させるための「キャリモテ!」を連載中。
記事バックナンバー
<<女性座談会>>
★初回メールでの明暗★
初回メールで返事を出したい人・出したくない人
メールのNGワード
軽すぎるのはイヤ
重すぎるのもイヤ

★彼女たちのネット生活★
サイトで睡眠不足
お断りメールは出す?
フェードアウトは人それぞれ
モテ期(?)に惑わされない

★大切なのはタイミング★
運命を感じさせる男!
会うまでのメール数
良く思われすぎないうちに
スマートな写真公開

★デートのお約束★
条件に固執するのは男?女?
初デートのエリア選び
初デートのお店選び
下準備で好印象!
すれ違いを避けるコツ
初対面で車と電車の移動はNG
別れ際もポイント高し

★デートのファッション★
清潔感!シンプル!
まずは嫌われない服装
NGファッション小物
最強は白シャツ!
服装だけではモテない
話題のクールビズ
上着と靴がポイント
電車男ファッション
結局、外見?中身?


<<男性座談会>>
女性から選びにいくべし
男性は女性のどこを見る?
女性が返事したくなるツボ
実際に会う!
初回デートで終わる理由
『年齢』にこだわりすぎ?
男性から女性へのダメ出し
奥さんのパンツは洗える?
『出会いの近道』


<<男女混合座談会>>
★ハートメール編★
男女新メンバー!
女性は男性のどこを見る?
爽やかメールの謎をとけ
体育会系はメールが苦手?
女性が思わず返信したくなるメール

★理想の条件編★
年収はどこまでポイントに?
引き続き年収のお話
王子様の年収は?
男女の『結婚への距離』

★結婚への道編★
結婚前提?でもいつする?
メールじゃなくて「言って」
頻度で『温度差』がわかる
「会いましょう」タイミング

★会うまでの道編★
相手の『動静』もチェック
写真は『気合』の入れどころ
タバコはNG???
女性から誘ったら・・・
『ターゲット』間違えてない?
入会したら○○○だった?
『出会い』にお金を払うこと
ついに、最終回!!!


■その他
まえがき
出席者さま
「モテ」とは何か?




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
会うまでのメール回数と期間
会うまでのメール回数と期間_b0034895_15125654.gif【ユミコ】
レスが速すぎても相手の負担になってしまうし、タイミングって本当に重要なんですねぇ。

会うまでのメール回数と期間_b0034895_1513737.gif【チエミ】
互いにメール交換をしましょうってなった後、最長で2週間返事がもらえなかった(*1)ことがあるの。

会うまでのメール回数と期間_b0034895_15131578.gif【リエ】
出張中とか、そういうことでしょうか?


会うまでのメール回数と期間_b0034895_15132690.gifそれが、なんの説明もないの! 
それは彼とやり取りすると、2週間に1度の頻度っていうことなのかしら。


会うまでのメール回数と期間_b0034895_15135822.gif返事したのに、すごーく間があく人っているけれど、それこそタイミングが合わないっていうことね。


会うまでのメール回数と期間_b0034895_15141472.gif【白河】
ふふふ、皆さん、レスのタイミングについてはいろいろ言いたいことがあるみたいですね。さて、それでは一番気になる『実際に会う』タイミングはどうでしょう?

会うまでのメール回数と期間_b0034895_15144167.gif
私は、最低2週間、4往復以上メール交換したら(*2)会うようにしています。


会うまでのメール回数と期間_b0034895_15145589.gif私も一番早くて2週間ぐらいかしら。長くメール交換してから会いたいって言う人や、すぐに会うのはイヤっていう人とか、それぞれですよね。私も「早い段階で会いましょう」っていう気持ちはすごくよくわかります。

会うまでのメール回数と期間_b0034895_1515184.gifすぐに「会いましょう」って言われるの、私は抵抗があるんです。
でも、会うことが目的でメール交換してほしいですね。


会うまでのメール回数と期間_b0034895_15154395.gifただのメル友になってしまった人もいます。メール交換自体は楽しんですが、結局その場のノリだけ。相手の仕事や環境もぜんぜん教えてくれないし、写真も公開してくれないし。

会うまでのメール回数と期間_b0034895_1516488.gif交換日記みたいになっちゃた人もいます。
・・・というよりも、、一方的な「オレ日記」(*3)みたいなものを毎日くださるんです。


会うまでのメール回数と期間_b0034895_15162949.gif
それは日記サイトでやってほしいですね。(笑)


会うまでのメール回数と期間_b0034895_1517441.gifだらだらメール交換するより、思い切って会ったほうがいい(*4)ですよ。
メールは出会いのきっかけにすぎないんだから。


会うまでのメール回数と期間_b0034895_15171755.gifそうですね。メル友募集ではありませんからね。
でも、メールではよい感じでも、会ったら違うっていうこともありますよね?


会うまでのメール回数と期間_b0034895_15174122.gif会うまでのメール回数と期間_b0034895_15174938.gif会うまでのメール回数と期間_b0034895_15175431.gif【一同】
それは、あります・・・・・・



■今週のひとこと

   ただのメル友を探したいわけじゃないの。

■裏サイトのひとこと

   「会いましょう」は最低2週間、メール交換4回分は待ってみる。
   でもその後は、女性も「会いましょう」と誘われるのを期待しています。


次週はついに、「実際会ったら・・・」という話題に入ります!どうぞお楽しみに。


【今週のポイント解説】
会うまでのメール回数と期間_b0034895_1552219.jpg
会うまでのメール回数と期間_b0034895_15521268.jpg
会うまでのメール回数と期間_b0034895_15522022.jpg
会うまでのメール回数と期間_b0034895_15522540.jpg

by kekkon_zadankai | 2005-01-07 13:15 | 大切なのはタイミング
<< 良く思われすぎないうちに 運命を感じさせる男! >>


Copyright 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | BB.excite - Woman.excite - エキサイトホーム