Exciteホーム | エキサイト恋愛結婚トップ | Exciteサイトマップ

皆さん、こんにちは。
白河桃子です。
出会いと結婚を目指す独身男女の皆さんに、「エキサイト恋愛結婚」現役会員の本音トークをお届けします。
恋愛成就のためのポイント解説、絶対チェックですよ!
筆者のプロフィール
白河 桃子 (シラカワ トウコ)
1961年、東京生まれ。
ノンフィクションライター。
未婚、晩婚、少子化がメインテーマで現在、結婚情報サービス業界に 注目。
著書に 『結婚したくてもできない男 結婚できてもしない女』『噂のおみー君劇場 平成お見合新事情』など。
AERA、日経ビジネスアソシエ、女性誌に執筆多数。
日経ビジネス[NB online]でキャリアとモテを両立させるための「キャリモテ!」を連載中。
記事バックナンバー
<<女性座談会>>
★初回メールでの明暗★
初回メールで返事を出したい人・出したくない人
メールのNGワード
軽すぎるのはイヤ
重すぎるのもイヤ

★彼女たちのネット生活★
サイトで睡眠不足
お断りメールは出す?
フェードアウトは人それぞれ
モテ期(?)に惑わされない

★大切なのはタイミング★
運命を感じさせる男!
会うまでのメール数
良く思われすぎないうちに
スマートな写真公開

★デートのお約束★
条件に固執するのは男?女?
初デートのエリア選び
初デートのお店選び
下準備で好印象!
すれ違いを避けるコツ
初対面で車と電車の移動はNG
別れ際もポイント高し

★デートのファッション★
清潔感!シンプル!
まずは嫌われない服装
NGファッション小物
最強は白シャツ!
服装だけではモテない
話題のクールビズ
上着と靴がポイント
電車男ファッション
結局、外見?中身?


<<男性座談会>>
女性から選びにいくべし
男性は女性のどこを見る?
女性が返事したくなるツボ
実際に会う!
初回デートで終わる理由
『年齢』にこだわりすぎ?
男性から女性へのダメ出し
奥さんのパンツは洗える?
『出会いの近道』


<<男女混合座談会>>
★ハートメール編★
男女新メンバー!
女性は男性のどこを見る?
爽やかメールの謎をとけ
体育会系はメールが苦手?
女性が思わず返信したくなるメール

★理想の条件編★
年収はどこまでポイントに?
引き続き年収のお話
王子様の年収は?
男女の『結婚への距離』

★結婚への道編★
結婚前提?でもいつする?
メールじゃなくて「言って」
頻度で『温度差』がわかる
「会いましょう」タイミング

★会うまでの道編★
相手の『動静』もチェック
写真は『気合』の入れどころ
タバコはNG???
女性から誘ったら・・・
『ターゲット』間違えてない?
入会したら○○○だった?
『出会い』にお金を払うこと
ついに、最終回!!!


■その他
まえがき
出席者さま
「モテ」とは何か?




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ついに、最終回!!!
ついに、最終回!!!_b0034895_14294677.gifさて、いよいよ最終回の男女混合座談会!せっかくだから、ぶっちゃけトーク全開でお願いします。サイト活動を通して、新しい発見や自分が変わったこと、何でも言ってくださいね。

ついに、最終回!!!_b0034895_14295271.gif【アイ】
じゃ、私からいきまーす。最初は不安だったけど、今は気になる人は必ず会ってご飯を食べるような積極性がでてきました。出会いの幅も広がったけれど、自分も変わったと思う。

ついに、最終回!!!_b0034895_14295974.gif【リリコ】
最初は受身で、その後は自分からもは申し込むようになりました。返事がないこともあるし、ヘコむけど、打たれ強くなったかも(笑)。あと、世の中いろんな人がいるし、いろんな考え方があることもすごく勉強になりました。

ついに、最終回!!!_b0034895_1430561.gif【トモジ】
女性が思ったよりもずっと積極的に頑張ってるので、自分も頑張なくちゃ。対象年齢は少し広げてみます。年上も・・・考えようっと。

ついに、最終回!!!_b0034895_14301288.gif【シマオ】
前は女性の容姿に目がいっていましたね。今はただ「カワイイなぁ」だけじゃなくて、話をして合うとか、それが重要だと思っています。

ついに、最終回!!!_b0034895_14302112.gif
遅いよ、シマオさん!(笑)


ついに、最終回!!!_b0034895_14302773.gif【コウジ】
僕も同意見。いろんな女性とメールしたり会ったりして、こんな人がいいと思ってたのに、会ってみると意外に合わない。好みと違うと思ってた人と会話が楽しかったりする。自分の好みって結構いい加減なのかもしれないね。(笑)

ついに、最終回!!!_b0034895_14303710.gif好みの人と、一緒にいて心地いい人が一致すればいいのですが、わりと違ったりするんですね。恋愛で長いことうまくいかないと思っている人は、ちょっとターゲットを変えたりすると、あっさりカップルになったりしますよ。コウジさんはもう気がつきはじめていますね。

ついに、最終回!!!_b0034895_14304633.gif
しつもーん! 男の人の好みって、やっぱり容姿で決まっちゃうの?


ついに、最終回!!!_b0034895_14305543.gif・・・そりゃ、まぁ、最初はそっちにいきます。やっぱり自分でつける5段階評価で、カワイイの基準がえらく低かったりするといかないもん。


ついに、最終回!!!_b0034895_1431346.gifでも、「5」を自分でつけてる人もちょっと信じられない。それって「自信」の問題かなぁ。(*)


ついに、最終回!!!_b0034895_14311416.gif
僕も女性に聞きたい。第一印象ですべて決まってしまうんでしょうか?


ついに、最終回!!!_b0034895_14312118.gif第一印象は大事だけれど、ぱっと見は容姿だけじゃないですよ。話し方とか、自分の話題ばかりする人はどんなにステキでも、ひいてしまったりとか。


ついに、最終回!!!_b0034895_1431315.gif男性に比べて、女性の意思決定の構造はずっと複雑です。容姿も、ただすごくイケメンならいいというわけじゃない。ファッションや話題、すべてからのトータルな評価なんですね。

ついに、最終回!!!_b0034895_14313996.gifやっぱり話が重要じゃないかな。自分の話ばかりする人もイヤだけど、勝手に「君ってこういう人でしょう?」って決め付けられるのもイヤ。


ついに、最終回!!!_b0034895_14314938.gifあー、いますいます、そういう人。パッと決め付けるんじゃなくて、まずは人の話を聞いて欲しい。


ついに、最終回!!!_b0034895_14315912.gif
でも、女性も評価が厳しいよね。すごく「値踏み」されているような気がする・・・。


ついに、最終回!!!_b0034895_14322461.gif女性も「見切りが速すぎ」と思うこともありますね(苦笑)。男性はまず女性の話を聞いてあげるとモテる。女性は見切りを急がず、ゆったりと構えましょうね。

ついに、最終回!!!_b0034895_14323422.gif最後に男性にお願いがあるのですが、私はお断りメールをしてほしい派です。ショックだけど、結果が知りたい。


ついに、最終回!!!_b0034895_14325091.gifショックだからいらないという人もいるけれど、7~8割の人がお断りメールを欲しいと思っていますね。


ついに、最終回!!!_b0034895_14331412.gif
断りでもメールがあると、続けようという気になりますね。


ついに、最終回!!!_b0034895_14332164.gifじゃあ、残念ですけれど、そろそろ時間です。このブログはこれで終わり。皆さん、読んでくださってありがとう!よい出会いがあるよう、本当に頑張ってださいね!最後に何かいいたい事がある人は・・・

ついに、最終回!!!_b0034895_14342983.gif
へへへ。実は私カレシができそうなんです・・・


ついに、最終回!!!_b0034895_14343786.gif
僕も先日、初めて返事をもらえました!


ついに、最終回!!!_b0034895_14345370.gifついに、最終回!!!_b0034895_14345717.gifついに、最終回!!!_b0034895_14351817.gif
【一同】 すごーい!!


ついに、最終回!!!_b0034895_14352634.gifそうなんだ! よかったですねぇ。自分から一歩を踏み出さないと、出会いはめぐってきません。待っているだけじゃなくて、自分から動く人には少しづつでも変化が訪れますから。みなさんも焦らずに活動を続けてくださいね。ほんとうに長い間ありがとうございました。


■今週のひとこと

好みの人と一緒にいて心地いい人は必ずしも一緒じゃないかも。


■裏サイトのひと言

サイトでの活動を通して、自分の中に何か変化がありましたか?
焦らず、柔軟な心で、楽しく活動を続けてくださいね。


【今週のポイント解説】

ポイント ★の評価は自己評価の度合いとして

男性からは自分の容姿を『5』に評価している人よりも『4』『3』が好評でした。
しかし、あまりに自分を低く見る『1』や『2』も、『自信のなさ』が不評。

結局、星の評価は『実際とは違う。でも自己評価の度合いがわかる』という結論でした。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

本ブログはこれで最終回となります。長い間ご愛読ありがとうございました!
エキサイト恋愛結婚では他の読み物も充実しています。ぜひ下記のコンテンツもご覧ください!

▼恋愛全般、サイト活動でのお悩み相談はこちら
  →「恋愛なんでも相談室」(相談受付は会員のみ)

▼毎週更新!男女別のアンケート結果
  →「恋愛投票箱」(投票は会員のみ)

▼会員の皆さんのナマの声はここで!ほぼ毎日更新。
  →「体験談」

▼ネット恋愛のハウツー&マナー
  →「響子さんの虎の巻」
# by kekkon_zadankai | 2005-12-28 14:45 | 男女混合座談会:会うまでの道編
『出会い』にお金を払うこと
『出会い』にお金を払うこと_b0034895_13203691.gif「結婚したーい」「彼氏がホシーイ」という女性たちに、「こういう出会い方もあるんだよ」と言っても、敷居が高いと思う人もいます。それは「お金を払う」出会いであるということ。女性のほうが、抵抗がある人がいるようですが。

『出会い』にお金を払うこと_b0034895_13483688.gif【シマオ】
男だからかもしれないけれど、僕は「合理的」だと思います。仕事で忙しいし、出会いのチャンスもそんなに転がっているわけじゃない。忙しいけれど、出会いたい人には、お金を払って登録する価値があると思う。

『出会い』にお金を払うこと_b0034895_13484657.gif【アイ】
「お金を払って出会う」のが別に恥ずかしいとは思いません。普段会えない人に会えたり、より良い出会いがあるかなぁと。ひとつのチャンスだと思います。

『出会い』にお金を払うこと_b0034895_1348599.gif【リリコ】
私は正直、最初は抵抗がありました。でも今はちゃんとお金を払って出会いたい人は真剣なんだと思います。学生時代と違って時間が限られてるから有意義に使いたいし、恋愛に「真剣」な人たちと出会いたいと思ってます。(*1)

『出会い』にお金を払うこと_b0034895_1349725.gif
ポジティブでいいなぁ!


『出会い』にお金を払うこと_b0034895_13491414.gif【コウジ】
ここのサイトは女性もちゃんとしていると思います。あまり遊びっぽいサイトだと、女性も遊び気分でちょっといい加減な感じがします。

『出会い』にお金を払うこと_b0034895_13492153.gif【トモジ】
やっぱり、入会するとき身分証明書を出す手間がかかるとか、会費もあるとかで、みんな真剣さが違うと思いますね。

『出会い』にお金を払うこと_b0034895_13503299.gif入会や会費で何十万円も払うところもあると聞きますが、それは、なにか最後の最後の手段にしたいなぁと(笑)。背水の陣という感じで。


『出会い』にお金を払うこと_b0034895_13513036.gif値段が高いサービスだからといって、入会しただけで安心してしまう人もいる(*2)んですが、結局本人が努力しなくちゃいけないところは同じなんですよね。

『出会い』にお金を払うこと_b0034895_13514042.gifでも、「努力」といっても何をどうすればいいか、いつも悩んでしまいます。今日はいろいろ話せてうれしかった。


『出会い』にお金を払うこと_b0034895_13514826.gifカウンセリングサービスとかあるといいね。(※座談会開催時にはカウンセリングはありませんでしたが、11月末より「恋愛なんでも相談室」が始まっています!)


『出会い』にお金を払うこと_b0034895_13515749.gifほんとに。
ここで、どういう返事をしたらいいのか・・・とかいつも迷います。


『出会い』にお金を払うこと_b0034895_1352845.gifでもそれだけ、みんな真剣だということ。
いいんじゃないかな。


『出会い』にお金を払うこと_b0034895_13522218.gifそうですよ。さて、次週はサイト活動の総決算。好みが変わったこととか、こんな考え方になったとか、本人の変化を教えてくださいね。


(いよいよ来週は総決算スペシャル!どうぞご期待ください!)


■今週のひとこと

出会いにお金を払う=それだけ真剣な人が集まっていると言うことです。


■裏サイトのひと言

サイトに掲載されるコンテンツには出会いのヒントがいっぱい。
せっかく会員なんだから、どんどん利用しましょうね。


【今週のポイント解説】

ポイント*1 ネガティブな見方じゃ出会いはこない

「普通では出会えないから、お金を払っている」とネガティブに思っている人はマイナスの気分。そういう受け止め方でいると、せっかく出会いがあっても「ああ、この人も出会いがないから、仕方なくここにきているのかな」とアラ探しをしてしまいます。

ネガティブな考え方をしていては「いい出会い」はやってきませんよ。



ポイント*2 入会してからの努力が大切!

出会いを求めて、何かしたい・・・そこでネットなり、結婚相談所なりに行くのは一歩前進。

しかし、入っただけじゃ何もおきません。特に高額の相談所に入ると、もう座っていても結婚できる!と勘違いしてしまう人もいるんですよね。

そこで、もう一歩踏ん張るところが大切。でもせっかく人の手を借りられるわけですから、自分だけで悩まないで、どんどん相談しましょう。

サイトでも悩み相談などを受け付けています。コンテンツはたくさんあるから、読んで参考にしましょう。同じ悩みを抱えている人と分かち合えるのも、こういう場所のいいところです。


▼恋愛全般、サイト活動でのお悩み相談はこちら
  →「恋愛なんでも相談室」(相談受付は会員のみ)

▼毎週更新!男女別のアンケート結果
  →「恋愛投票箱」(投票は会員のみ)

▼会員の皆さんのナマの声はここで!ほぼ毎日更新。
  →「体験談」

▼ネット恋愛のハウツー&マナー
  →「響子さんの虎の巻」
# by kekkon_zadankai | 2005-12-22 14:04 | 男女混合座談会:会うまでの道編
登録したら○○○だった?
登録したら○○○だった?_b0034895_1242381.gif先週アイさんが「出会いの幅を広げたい」といっていましたが、みなさんも入会の動機は同じですか? 


登録したら○○○だった?_b0034895_12424630.gif【リリコ】 私もそうですね。コウジさんが「20代前半の女性が入会していると、早すぎる、どういう人かと気になる」といったけれど、私も最初は不安でした。どういう人が入ってるのか・・・こういうところに来る人ってどんな感じなのかなって。でも入ってみると、「なーんだ。普通じゃないの」と安心した。

登録したら○○○だった?_b0034895_12425516.gifそれって未だに世間の誤解ですよね。
こうして座談会をしても本当に、正直「別に出会いには不自由していないんじゃないの?」という方ばかりです。


登録したら○○○だった?_b0034895_1243945.gif【アイ】 私も最初「どうしよう」って思ったけど、友達が入会してたから思い切って入りました。友達と情報交換して互いにアドバイスもできる。入ったら楽しいことは多いんです。合コンでも出会えるけれど、合コンって結局「幅の狭い」世界でしょ? サイトならいろいろな人と知り合えて楽しい。(*1)

登録したら○○○だった?_b0034895_1243163.gif【シマオ】 僕はもう合コンとか「ネタ」が尽きているって感じです。友達も結構片付いてしまったし、そうなると「新しい場」を探さないと出会いがない。何も行動しなかったら、すぐに40歳ですからね。身近の友達関係からもう出てこなかったらネットがいいと思いました。

登録したら○○○だった?_b0034895_12432373.gif【コウジ】
僕は周りが男社会。このままここにいても何も生まれない。何かしなくちゃと思った。

登録したら○○○だった?_b0034895_12433120.gif
トモジさんは? まだまだ若いから出会いはありそうですが。


登録したら○○○だった?_b0034895_12433961.gif【トモジ】
僕もコウジさんと一緒。理系だから、学校も職場も本当に女性と縁がないんです。出会いないなーという感じです。

登録したら○○○だった?_b0034895_12435078.gif
30越えて、より本気で出会いを探していると思いますね。20代は合コンとかでいいけれど。


登録したら○○○だった?_b0034895_12435742.gif
男の人は30歳すぎたら本気モードになるんだ!


登録したら○○○だった?_b0034895_1244672.gif
いやいや、僕はいつでも本気ですよー。(笑)


登録したら○○○だった?_b0034895_12441457.gif誰もが出会いの幅を広げたいと思っているんですね。それがたまたまネットだったということでしょうか?


登録したら○○○だった?_b0034895_1247118.gif僕は仕事柄、昔からメアドを持っていましたが、95年頃はまだメアド持っている人もほとんどいなかった。だからそのころにこういう出会いがあっても、正直「幅の狭い」人たちが登録してきたと思います。「今」だからこそ、出会いが広がる。(*2)

登録したら○○○だった?_b0034895_12442254.gifネットが一般のものになったということですね。しかし未だに「出会いにお金を払う」ことに消極的なのは、女性のほうが多いみたいです。女性陣はどうですか?


(またまた突っ込んだネタが!来週に続きます)


■今週のひとこと

最初、不安に思うのはみな一緒。
思い切って門をたたいたら、「よかった」「学んだ」「楽しかった」という声が多いです。


■裏サイトのひとこと

友人のS子は「自然に出会いたい」といつも言っています。
でも、じゃあ何をしているかというとただ「待っている」だけ。
行動しなくちゃ何も起きない。


【今週のポイント解説】

ポイント*1 出会いが少ない「社会的構造」!

「出会いの幅」というのは、本当のところ、「狭い」ほうが結婚しやすいのです。
昔の日本人は「親戚のおばさんが持ってきてくれた見合いネタ」とか、「半径5M以内の職場」で出会ってきました。

しかし今は、「職場の縁」も非常に薄くなり、お嫁さん候補だった女性一般職採用も減り、という風に、社会構造的に「出会い」が不自由になってきているんです。加えて、誰もが「結婚相手への期待値」ハードルがあがっている。

だから「出会いの幅を広く」と誰もがいうのは、当たり前のことなんですね。


ポイント*2 出会い方も時代に即して

ネットが一般化したからこそ、ネットでの出会いも「幅が広く」なってきたんですね。
アメリカのように「ネットで出会いを探すのが当たり前」という時代もすぐやってくるかも。
# by kekkon_zadankai | 2005-12-16 12:51 | 男女混合座談会:会うまでの道編
『ターゲット』間違えてない?
『ターゲット』間違えてない?_b0034895_15502441.gif女性で「受身」ばかりじゃない人もたくさんいます。男性ももちろん、積極的に自分からメールをだして申し込んでいます。そこで出会いの確率を高めるために、一番気をつけたいポイントは何でしょう?

『ターゲット』間違えてない?_b0034895_15503295.gif【リリコ】
なんでしょう? 理想と現実のバランス?


『ターゲット』間違えてない?_b0034895_15504137.gif【コウジ】
鋭いですねぇ。必ずしも、自分の理想の人が自分を好きになってくれるわけじゃないからね。

『ターゲット』間違えてない?_b0034895_15505079.gifコウジさんの今のセリフがヒント。世の中「思う人には思われず」というのが「出会いがない」原因だと言われています。


『ターゲット』間違えてない?_b0034895_15511735.gif【アイ】
ほんと、そうですよねー。いいなぁと思ってメールしても、必ずしもうまくいくわけじゃない。


『ターゲット』間違えてない?_b0034895_15512556.gifうまくいかない場合が多い人は、実はターゲットを考えなおしたほうがいいのです。


『ターゲット』間違えてない?_b0034895_15513542.gif【トモジ】
それは前に指摘されたみたいに、僕がメールしている相手の年齢層が狭いとか、そういうことですか?

『ターゲット』間違えてない?_b0034895_15514250.gifそう、トモジさんはまだ20代。でも同じ年の女性は、30代の男性にとってもターゲットの一番の激戦市場なんです。


『ターゲット』間違えてない?_b0034895_15515477.gif
そうですよねぇ・・・


『ターゲット』間違えてない?_b0034895_1552223.gif
30代の女性にとってのターゲットはどうでしょう?


『ターゲット』間違えてない?_b0034895_15521033.gif30代後半の女性は年下にいきがちですが、男性で「年上OK」の人はまだまだ少ない。いれば本当にヒットなんですけどね。「30代後半のおちついた女性がいい」と思う男性はもっと年上で38歳以上ぐらい。(*1)

『ターゲット』間違えてない?_b0034895_15521640.gif【シマオ】
マーケティングですね。出会いの精度をあげるためには、市場調査が必要なんだ。

『ターゲット』間違えてない?_b0034895_15522487.gifでも人のココロは生モノだから、なかなか「ここに行けばいい」とわかっていても難しいけれど。あえて好みにこだわるもよし、もうちょっと効率よく出会いたいと思えば、少しは市場調査も必要です。(*2)

『ターゲット』間違えてない?_b0034895_15523234.gifあまり出会えないで玉砕が続くと気持ちも萎えてしまうから、入りやすいところから入ったほうがいいのかもしれませんねぇ。


『ターゲット』間違えてない?_b0034895_15524062.gif20代前半女性って目立つじゃないですか? 22、23歳で登録していると「ハヤイんじゃないか?」「どういう人なんだろう?」と思ったりはしますね。


『ターゲット』間違えてない?_b0034895_15525934.gifでも最近はみな、結婚を意識しだすのが早いですよ。30代にとっては結婚はデフォルト。当たり前にできるものだと思っていたけど、負け犬ブーム以来みんな「うかうかしていると結婚も出産もできない」と気がついちゃったから。

『ターゲット』間違えてない?_b0034895_1553642.gifそうそう。あせっているわけじゃないけれど、できるだけ出会いの幅を広げたいんですよねー。備えておきたいっていうか・・・


『ターゲット』間違えてない?_b0034895_15531344.gifみなさんも、入会した理由は「出会いの幅」なのでしょうか? まだまだ合コンとか、いろいろ出会いがありそうだけれど・・・


(また来週へ続きます!)



■今週のひとこと

ターゲット設定は重要です!


■裏サイトのひと言

玉砕覚悟はいいけれど、あまり玉砕続きな人は、ちょっと考えて見ましょう。
入りやすい入り口は必ずあります。


【今週のポイント解説】

ポイント*1 20代から見た10歳以上「上」の人

その年齢でも「20代の女のコがいい~♪」と言ってる人は、ほうっておきましょう。

若い女性のほうがいい・・・というのは男のサガですが、20代から見れば10歳以上も年が離れた人と付き合うのは、よほどその人が魅力的な場合です。
つまり、難しい市場にあえて挑戦していることを肝に銘じて活動したほうがよいでしょう。


ポイント*2 ターゲットに関するプチアドバイス

20代男性:30代女性が狙い目ターゲットですよ。
20代女性:どの層の男性からもターゲットにされる一番人気の年齢層。
30代前半女性:まだまだどの層も狙えますが、あえて年下か年上がいいかも。
30代後半女性:うんと年上か、または30代がよいでしょう。
30代前半男性:同じ年ぐらいの女性に目を向けましょう。
30代後半男性:30代半ばぐらいから同じ年。(20代狙いはある意味玉砕覚悟で)
# by kekkon_zadankai | 2005-12-09 16:01 | 男女混合座談会:会うまでの道編
女性から誘ったら・・・
女性から誘ったら・・・_b0034895_1636779.gifずっと、「実際会わなきゃ始まらない」という話題が続いていますが、女性から誘うのはどう?


女性から誘ったら・・・_b0034895_16361421.gif【シマオ】
僕はちょっとひいちゃうなぁ・・・自分から誘いたいほうだから。


女性から誘ったら・・・_b0034895_16361962.gif【トモジ】
誘われたらうれしいな~♪


女性から誘ったら・・・_b0034895_1636273.gif【コウジ】
ふられたばかりで「さびしいの」とか言われたら、アリですねえ。(*1)


女性から誘ったら・・・_b0034895_16363879.gif
自分から誘う女性は、何か「たくらんでる?」って思う。


女性から誘ったら・・・_b0034895_16364640.gif【アイ】
えーっ!何をたくらむんですか? それは偏見ですよー。


女性から誘ったら・・・_b0034895_16365341.gif【リリコ】
私は結構自分からも誘ってどんどん会ってるほうです。たくらむも何も、会ってみないとメールじゃわからないから。

女性から誘ったら・・・_b0034895_1637739.gif退会者のアドバイスも「どんどん会ってください」という、積極的なものが多いですよね。


女性から誘ったら・・・_b0034895_16371510.gif
そういう積極的な人が、やっぱり恋をゲットできるんですね。ふぅ・・・・・・


女性から誘ったら・・・_b0034895_16372744.gifため息なんかついてないで、がんばりましょうよ。女性だって積極的にがんばっているんだから。


女性から誘ったら・・・_b0034895_16373724.gif女性の人に聞きたいんですが、自分が好きになった人とつきあいたいか、それとも好きになってくれた人とつきあいたいか。


女性から誘ったら・・・_b0034895_16374685.gif
コウジさん、究極の質問ですね。すごい!


女性から誘ったら・・・_b0034895_16375696.gif
自分が好きになった人と付き合いたい・・・・かな。男の人はどうなんですか?


女性から誘ったら・・・_b0034895_1638621.gif
好かれたい・・・ほうですね。


女性から誘ったら・・・_b0034895_16381771.gif
好きで好きでたまらないって人と結婚したいですね。


女性から誘ったら・・・_b0034895_16384245.gif私は自分が好きになった人とがいいかな。活動している友達にも言うんですが、15通も20通もメール交換しても何の進展もない人よりも、自分から理想の人を探しにいきなよって。(*2)

女性から誘ったら・・・_b0034895_16385625.gif
わーっ、耳の痛いセリフ。


女性から誘ったら・・・_b0034895_1639649.gif盛り上がってきましたね。自分から好きになるか、相手に好きになってもらって始まるか・・・究極のお題ですね。


(来週へ続きます!)


■今週のひとこと

女性も「好きになった人とつきあいたい」という積極的な人も多いです。


■裏サイトのひと言

別に女性から誘ったってたくらんでませんよ。
チャンスと思ってどんどん会いましょう。


【今週のポイント解説】

ポイント*1 「ふられたばかりで寂しい」の使用法

男性から誘う場合「ふられたばかりでさびしい」というのはネガティブなセリフにとられて、結構女性からはNGなのですが、逆はアリなんですね。大発見! 

男性は女性の「弱み」にくらりときちゃうようです。
その逆は残念ながら「親しくなってからじゃないと難しい」みたい。



ポイント*2 女性から積極的にいくべし!!

この意見には大賛成!
女性が自分で探した人とうまくいく例は多いのです。
女性も待っているだけでメールが来ることに甘えず、自分からも積極的にいきましょうよ。
# by kekkon_zadankai | 2005-12-02 16:47 | 男女混合座談会:会うまでの道編


Copyright 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | BB.excite - Woman.excite - エキサイトホーム