mulgrew miller 逝去
今日は本当に悲しい。
心から寂しい。

JAZZピアノをある意味
真摯に始めるきっかけと
なったのが
Mulgrew Millerだった。

mulgrew miller 逝去_b0239506_12203948.jpg


彼が85年に巨匠Art Blakey & Jazz Messengers
に加入したアルバムはほとんど持ってる。

特にfrom day to day、carousel
は本当に敬愛してやまない曲。

彼のソロピアノは絶品
見てみて。素晴らしすぎるから
涙でるよね。



享年57歳だよ。
早すぎだよ。
絶対。

もっともっと
俺の尻を叩いて欲しかった。
そんなんじゃ全然ダメだよて。

俺は1回だけ
彼の東京公演で話した事がある。
とにかくスタンダードと呼ばれるものには
Jazzのシーケンスがふんだんに隠されてる
からそこからたくさん学べとアドバイスしてくれたよ。

とにかく練習して
到底あの領域は近づけないけど
少しでも近づけるように
練習して頑張ろうと思った。

ありがとう。
マルグリュー。

でも早すぎだよ。

本当に悲しい。

mulgrew miller 逝去_b0239506_12205787.jpg

by quasiyusukeblog | 2013-05-31 12:22 | Comments(1)
Commented by ena at 2013-05-31 18:44 x
本当に若すぎるお年。。。これからまだ年を重ねて、音に深みを出してゆく時でしたでしょうに。。。
平戸さんのように、彼を目標とする人、音を追い求める人、彼の音楽を愛してやまない人がいる限り、彼の魂は生き続けますね。
ご冥福をお祈りします。
<< 霞町音楽会 今週です! miles!! >>