松澤由美公式ブログ『YUMIMANIA』

池波正太郎さんを読みながら

昨日日本のお友達からのメイルがきた。
満員電車でおばさんが具合悪そうにしゃがんでしまったのに
その近くの人達は知らんぷりんだったそう。

私も先々週日本にいたときに
夜遅い時間の電車で
ギャル男、ギャルの集団(10人ぐらい)
がバーコードヘアーのおじさんにむかって
「はげぇ~やべぇ~」とかいろんな事言ってののしってるのを見た。
でもその大方が新宿で降りるとすんごい静かになっちゃったりして、
「あーあーあー。少なければビビって目も合わせられないのに
なぁんであんなこと人に言うのかなぁ」
ととってもヤな悲しい気持ちになったよ。

私もコギャル?あほぉな昔はもうかなりあほぉうでしたが
ちょっと違ったなぁ。

最近ね、日本人ってどんな人種なんだろとか、
考えてみたりするときがあるのね。
そんな見せかけのいきがりじゃなくて
強く自然に優しく手を差し伸べれるような
暖かい人が、男子でも、女子でも好きだなぁって思ったわ。
あ。
そりゃそうだよねw



by yumi-matsu | 2005-11-08 21:29 | Comments(3)
Commented by パウア2005+ at 2005-11-08 22:33 x
ま〜若さゆえでは許せないですね〜、怒る人がいないからね。優しさっていいよね〜何かほっとします。
Commented by 渋谷 at 2005-11-08 23:30 x
日本人は、知人にはとても*2優しい。。
でも今の人は、他人に冷たいと思う。
昔はそんな事無かったんだろうけど、現代の都会人の余裕の無さなんでしょうね。
由美さんの歌で、皆の凍てついた心を溶かして下さい。。
Commented by yumi-matsu at 2005-11-09 18:13
私はモデル時代からわりとコワイ顔?してたらしく、
よく何もしてないのにいじめられたぁ~とかいわれてましたw
ところが最近、出会う人たちは私のことをよく知らないので
「ふわふわした感じで女の子らしく」一見みえるらしい。
なのでしゃべると「見た感じと違って男っぽいですね」
なんて言われたりします。
話はそれましたが
優しくありたいですに。
私の歌を聴いて誰かが何か感じてくれたら
これ幸いですなり。

松澤由美公式ブログ『YUMIMANIA』
by yumi-matsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

INFORMATION

INFORMATION

最新のコメント

ブログいつも楽しみにして..
by ypm-web at 10:06
ゆみちゃんこんにちは! ..
by gus1005 at 05:37
さむそうーー!!風邪引か..
by 大平義之 at 05:50
アルゼンチン!!いつかは..
by yoshiyukiohira at 15:11
すごくおしゃれな感じのお..
by yoshiyukiohira at 19:16

ファン

ブログジャンル

画像一覧