エキサイトアニメ

榊原ゆい
Yui Sakakibara

誕生日: 10月13日
血液型: O型
出身地: 兵庫県
趣味 : 色々作る事・お菓子作り
      カラオケ・イラスト・通販
特技 : ダンス・振り付け・ツッコミ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トップ | ログイン
牛乳瓶の底
ゆいは目が悪いです。

流行の「ちょいワル」どころじゃないです。「げきワル」です。
コンタクトでいうと
「-5.50」と「-4.75」

キてます。

今でこそ薄い眼鏡レンズがあるので助かってますが、
普通のレンズだと・・・
牛乳瓶の底_d0089520_2215967.jpg

リアルにこんな感じですね、きっと!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

「この眼鏡とったら・・・実は超~美少女!」なんてのは
2次元の世界だけょ!(笑)

コンタクト外しちゃったら感覚でしか物が判別できないし、
手を顔に近づけてきて、一番ピントがあうのが目から15cmくらいの所・・・。
底まで近づいたら判るに決まってるジャン!
逆に近くて何かわかんないょ!!って所です(笑)

小さい頃ファミコンとか色んなゲームしてたし、
人並みにマンガも読んでたし、今もパソコンと向かってるし・・・。

きっとまた悪くなってるのかなぁ・・・と思うと
失明するんじゃないかと、一瞬ゾッとしますぅぅううぅぅ!!
(((( ;゜Д゜)))


みなさんも、目、気をつけて!!
(ノДT)
by yui-nyan | 2006-12-05 02:22 | Comments(22)
Commented by 水樹ねお at 2006-12-05 07:44
ゆいにゃん、みなさん、こにゃにゃちわ~(^^)

私も小さい頃のファミコンやりすぎて、視力悪くしてしまったので人のことは言えません。(ぉぅぃぇ
何故か、イラストの眼鏡が合っているのは気のせいでしょうか?(笑)
体もそうですが、目の方も大事にということで。

ではっ♪
Commented by カニキス at 2006-12-05 08:09
ゆいにゃんこんにちは。

ファミコンに漫画に…とやってれば視力が下がりますよね。そしてこのままだと失明!?と考えたりw

ではでは、お仕事頑張って下さい。ラジオも聴かせて頂きます。
Commented by 麒麟 at 2006-12-05 08:46
ゆいにゃん、皆様、おはようございます。

「底まで」っで、どこの底かと思ったら誤爆でしたかwww
(´・ω・`)
ボクも眼鏡はしてませんが、どんどん悪くなる一方で時間の問題かも。
良くなることって、おそらくないだろうから労わっていきましょう(´д`)
Commented by ぱお。 at 2006-12-05 09:28
え~と、眼鏡をかけてても、ゆいにゃんなら美少女ですよ。
Commented by ツバル at 2006-12-05 11:55
『眼鏡をとったら・・・実は超〜美少女』を体現されてる方が何をおっしゃいますか(笑)

もう既にめがねっ子ですが、もっとめがねっ子にならないように気を付けます。
失明したらゲーム出来ないですしね(笑)
Commented by さおりん at 2006-12-05 18:46
目は私も悪いですね(*´-ω・)モキュ でもコンタクトは怖いから、
メガネかけてますw [めがねッ娘]ってヤツですよー。
ま、私がメガネかけてもなーんも可愛くないんですけどね(ノω・、)

ゆいにゃんはきっとメガネ似合うよ( ゚Д゚)b☆ミ
Commented by こうじ at 2006-12-05 19:58
ゆいにゃんこんばんは~。
メガネはそれはそれでいいんじゃないでしょうか(笑)
目が悪いのは困りますが・・・。
わたしはゲームはものすごいやってましたが全く勉強はしませんでした!
なので目が悪くなりません(笑)
今でもパソコンやりまくってますが視力は1.5~2.0をいったりきたりです。
Commented by ちっちー at 2006-12-05 22:51
ゆいさん、こんばんは~(^▽^)/

自分も目がものスッゴーーーク悪くて、今は裸眼でどちらも0.1ですら見えません(;_;)
しかも目が悪くなったのが小学1年生頃からで、そのときにはすでに眼鏡っ子でした(笑)
最近になってまた視力が落ちたので、ちょっとオシャレなデザインのメガネを作りましたヨー♪
最近のレンズはゆいさんが言われたように薄いのもあるので助かりますネー♪
それがなかったら今頃自分は牛乳瓶の底のような、超極太レンズだったカモです(><)
失明するのは時間の問題かも・・・と思いながらも毎日TVやパソコンとにらめっこをしている自分って・・・無謀ですね(笑)

ゆいさんも、視力がこれ以上下がらないように気をつけてくださいネ(≧▽≦)/
Commented by magnumlily at 2006-12-05 23:17
ゆいにゃん&みなさん、こんばんは。それとはじめまして。
私もメガネを変えたばかりなのですが、最近また視力が落ちてきました。
自分に似合うメガネはあんまり無いし、すぐに買い換えるのもなんだかもったいなくて困ったものです。
しかし瓶の底メガネなゆいにゃんはちょっと見てみたいですねw
そう思ってるのはきっと私だけじゃないはずなんで、いつかイベントとかでかけて欲しいかも
Commented by 赤炉 at 2006-12-05 23:19
ゆいにゃんこんばんは。

あら。目が悪かったのですか?
実は自分も目が悪く眼鏡を掛けてます。
眼鏡を掛けてるゆいにゃんも中々・・・。
お願いだから失明だけはしないでね!(笑
Commented by なおと at 2006-12-06 01:08
ゆいさんこんばんわ。
初めてコメントします。
私も目が悪いのですが、一番ピントが合うのが15cmぐらいというのに驚きました。自分も全く同じで15cmぐらいじゃないとピントが合いません。眼鏡を落としてしまったら「眼鏡、眼鏡っ!」みたいな状況に実際なってしまいます…(笑)
失明は家族とかにいなければ、なる可能性は低いと誰かが言っていた気がしましたよ。
Commented by 某w at 2006-12-06 20:11
ゆいにゃんこん~。
自分は親の影響で視力がよく眼鏡もコンタクトもしてないので意見共有出来ないのが残念です。。。

でも個人的にゆいにゃんの眼鏡かけてるところもみたいですw
Commented by キョン at 2006-12-06 23:04
ゆいさま。こんにちわw
私は眼鏡っ子属性が好きなんでw
眼鏡をかけつづけてください。
Commented by 月島 楓 at 2006-12-07 14:52
多分同じくらい悪いかな……視力。
本当はゲームのし過ぎと遺伝だと思うけど「勉強のし過ぎ」といってみたりしています(爆

このまま悪くなり続けると失明するのかなぁ?
自分もそれは疑問だねぇw
Commented by ハイパー忍者 at 2006-12-07 19:58
はじめまして~

自分もメガネなしではピントの範囲は大体5~15cmぐらいですね
だから、なんとなくメガネをはずした状態で本を読んだりしてると、老眼?と聞かれたり

このくらい目がわるいと、夜の車のヘッドライトや信号機の光など普通の光を裸眼で見ると広がって見えてすごくきれいに見えたり、1度お試しあれ
Commented by 椛(もみじ) at 2006-12-07 22:48
ゆいにゃん、こんばんは~。

自分も去年頃からPCを使い始めて視力が2.0あったんですが今は1.5にまで落ちてしまいました・・・OTL

緑のものや外に出ていると視力が回復したりしますんでゆいにゃんも暇などあればいってみてくださいませ。
デスクトップの背景を緑などにするとか身近なことでもww
Commented by 仁科 at 2006-12-08 23:42
ゆいにゃんこんばんは。
私もファミコンで目を悪くしたクチです。横目でやってたので右だけ悪くて左は正常のガチャ目でしたが、時が経つにつれ悪い方に揃えられて、今では多分ゆいにゃんより悪いです_| ̄|○
裸眼で焦点が合う位置はなんと8cmでした。というか自分の家ですら怖くて歩けません。
来年はイントラレーシックも考慮に入れてます。
ちなみに目が悪くなり続けても失明はしません。でも、目はゆいにゃんにとって、声と耳に次いで大事な商売道具!お気をつけて。
Commented by Yakan at 2006-12-09 21:53
ゆいさんこんばんは~。
私の親戚は暗闇の中ライトを付けた状態で漫画を読み続けた結果、眼鏡をかけなければならないほど視力がおちてしまいました。ちなみに私も最近悪くなってきてるので、気をつけたいですね。ゆいさんも視力や体調を崩さずに、お気をつけください。
Commented by れー at 2006-12-11 20:37

コメントつけさせてもらいます~。

ゆいさんと同じく僕もかなり目が悪いんですが、
聞いた話だと、最近は視力回復できるコンタクトレンズがあるらしいですよ。オルソケラトロジーという、舌を噛みそうなよくわからん名前です。

なんでも、夜寝ている間だけ付けてると、視力が良くなるらしいです。保健の対象外なので、コンタクト自体の料金が結構かかったりもするらしいんですが(最近だと両目で16万?くらいらしいです。高い)。

結構普及してるみたいで、眼科いけばすぐにそのオルソケラトロジーができるかどうか診断してくれるみたいですよ。
適合できるかどうかの診断だけならそんな料金かからないと思うので、やってみてはいかがでしょうか。それでは。
Commented by アース at 2006-12-13 22:28
ゆいにゃん、こんばんは~。
僕も視力はとても悪いです (@_@)
親言わく、僕は3歳の時からゲームをしていたそうです。
5歳の時に「マ〇オ3」をしていたような記憶はありますが・・・。

視力はなかなか回復しづらいので、これ以上悪くしないように
お互い努力しましょ~。

では、風邪等の体調不良には気をつけて、週末のイベント頑張って下さい。。。
ゆいにゃんの眼鏡っこ姿を一度見てみたい今日この頃・・・

ついでに、、、
絵ぶろぐ史上初、20人目のコメントを書かせて頂きました~。(イエイ!)
20人達成おめでとうございます。(^o^)/
Commented by 琢磨 at 2006-12-22 13:03
はじめまして!
最近「Truth」を聴いて感動したので榊原さんの曲をいろいろ聴いています。

僕も目が悪いです・・・・・。といっても-2.50ぐらいですがそれでもけっこう辛いので、榊原さんはかなり大変でしょうね。

お仕事頑張ってください!


Commented at 2007-03-24 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< この日ばかりは・・・ 罠・・・!? >>

熱烈!アニソン魂
熱烈!アニソン魂
川本成の、Blog'n 坊や Z
スカシカシパンマン公式ブログ
伊瀬茉莉也公式ブログ『Mariya Official Blog』
re-in.Carnation∞YURIA official blog
谷本貴義オフィシャルブログ TANI-MEDIA
サイキックラバーIMAJOブログ 呼ぶときは“じょー”って呼んでねー☆
鵜島仁文公式ブログ 「鵜島流」
UZA Official Blog『オヤジの背中』
サイキックラバー YOFFY's DIARY“犬死には御免だぜ!”
鮎川麻弥公式ブログ“mami's talking”

LOVE TRAX

©copyright 2006-2008 LOVE×TRAX all rights reserved.
Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム