exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
時間について

令和!


時代が変わったということで、良い機会なので、時間についての考察を。


人間にとって、最も尊い行為はなにかといえば

他人に自分の命を捧げることでしょう。


家族や恋人、愛する人、あるいは全くの他人のために、自分の命を捧げる。


「命をかけて」とか言うのは簡単ですが、実際に誰かのために自分の命を捧げるというのはそう簡単にできることではありません。


では命とはなにか?

命とは時間です。

自分が生まれてから死ぬまでの時間、それが命です。


そう考えると、実は僕らは日々命を捧げてるんですよね。


例えばお母さんが1時間かけて夕食を作ってくれたとしたら、お母さんは自分の命1時間分を子供に捧げて食事を作ってくれたんです。

毎日家族のために働きに行ってるお父さんは、その時間だけ命を家族に捧げてるんです。


なにも危険な戦場などに行くことだけが命を捧げてるのではありません。


車で1時間かけて恋人に会いに行くのだって、それだけの自分の命を相手に捧げてるのです。


ライブの2時間、僕はお客さんに命を捧げてるし

逆に僕も、お客さんの2時間の命をもらってるのです。


そんな風に考えると、色々なことがもっと大切に思えたり、楽しく思えたり、誇らしく思えたりしてくるんです。


令和の時代も、互いに命を捧げ捧げられ、さらにPOPに行きたいと思います!


小宮山雄飛


by yuhiblog | 2019-05-01 11:05 | ブログ
今日もひとり酒場から、父と母へ >>
INFORMATION

帰ってきたホフディラン
この商品を買う
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。