exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
今日もひとり酒場から、父と母へ
POP!
僕の2冊目となる酒場本「今日も ひとり酒場」が出版されました。
今回はひとり呑みというテーマですが、もちろんひとりじゃなくても楽しめますw
酒呑みなら誰もが通う老舗のお店から、おそらくメディア初登場と思われる隠れた名店まで30店紹介しています。

読んでもらえれば伝わると思うのですが、この本は居酒屋紹介という形をとってますが、実は父への感謝を表した本です。

僕の初めての本である「旨い!家カレー」は、レシピ本という形をとった、実は母への感謝を形にした本でした。

優等生的な発言ではなく、僕は本当に両親を尊敬していて、どう考えても世界で一番の父と母だと思ってます!
(僕自身は、その父と母の10%くらいをなんとか引き継いでるくらい)

表に出る形は、曲であったり、読み物であったり、レシピであったり、番組であったり、いろいろありますが、基本的に僕は親からもらったものを、なんとか自分のできるやり方で形にして世に出してるだけなんですね。
全て、両親のおかげ。

ひとり酒というテーマからすると、真逆のようですが、この本が、みなさんが家族・友人・恋人・全ての愛する人のことを、やっぱり大事だなーって改めて感じるきっかけになれたら幸いです。

なんて言い訳をいいながら、今日もひとり酒場にて、誰かのことを思いながらお酒を呑んでるのです。


f0146268_12322088.jpg

https://www.amazon.co.jp/dp/4594081223/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_2BrvCbRS02XVR




by yuhiblog | 2019-02-02 13:04
<< 時間について 今年もPOPに。パプリカ〜米津... >>
INFORMATION

帰ってきたホフディラン
この商品を買う
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。