マエバ系

 かつて「芸能人は歯が命」というCMコピーがあったが、前歯が抜けている(あるいは抜けていた)芸能人・有名人は意外と多い。特に佐竹雅昭、魁皇関など格闘の世界にいる人は、仕事柄前歯が折れやすいし、それがアイキャッチになっている。

 俳優では悪役としてお馴染み丹古母鬼馬二。もともとはちゃんと差し歯をしていたそうなのだが、撮影現場でぽろっと抜けてしまい、咄嗟にチューイングガムで代用したという。以来、開き直って前歯が抜けたままで出演したら、「コワイけど変な愛嬌がある」と人気が出た。

 そういえば『犬神家の一族』などで知られる映画監督の市川崑も、以前は前歯が折れていた。空いたスペースに煙草をはさんでホルダーにしていた姿を、ずいぶん昔に見た記憶がある。

 ただ、一般人が前歯抜けっぱなしだと、なにかと都合が悪いだろう。昔と違っていまは保険が効く場合もあるそうなので、北大阪急行「桃山台」駅前で見つけたこの歯医者さんに相談してはいかが?(吉村智樹


マエバ系_a0037241_18135885.jpg


(*実は前歯専門歯科ではなく、院長が前場さんという人なのです)。

マエバ系_a0037241_18225498.jpg


吉村智樹事務所BBSミミィ&カッキー

吉村智樹事務所へのメール宛先こちら

by yoshimuratomoki | 2007-03-01 18:14