東京牛パラダイスオーストリア

 はぁ……正直しんどい。ただいま絶賛ダメスパイラル突入中です。

 だらだらだらだらだらだらだらだらして、生活にシマリがない。ぼ~っとヨダレ垂らしてたら一日が終わってしまい、カレンダーを見ないと今日が何日なのかわからない。人間やめますか状態で、仕事がちっとも進まない。やる気はあるけど、する気が起きんのや~(by.こまわり君)。

 この連載の昨年6月ぶんを読み返してみると、「頭痛い」「風邪ひいた」なんてことを書き散らかしている。まったく進歩がない。どうも僕は6月が、というか梅雨ドキが鬼門だ。暑いのは平気なのだが(事務所でもクーラーをかけたことは一度もない)、暑くなる前の「どんよりシーズン」には、いとも容易くやられてしまう。来年こそは「6月対策」をしっかりしないと(毎年毎年こんなことを言っているが、自分のことだからきっと、来年ではなく来世まで持ち越すんだろう)。

 以前ならこういうとき、「肉食って、スタミナつけよう」と焼き肉屋に飛び込んで身体を初期化していた。だが大台を越えると、肉を食べるのがしんどい。噛むのがじゃまくさい。スタミナ食を摂るには、それに立ち向かえるだけのスタミナが必要だったのだ

 いまは「元気になるために焼き肉が食べたい」というより、「元気になるために焼き肉が食べたい、という気持ちになりたい」といったところ。あの日に帰りたい。どの日か忘れたけど。

 これは東京メトロ丸ノ内線『新高円寺』駅近くの焼き肉屋の看板。

東京牛パラダイスオーストリア_a0037241_188273.jpg


 『飢る噛む!』

 こういう気持ちになりたい。看板が、目にしみるなぁ。煙が目にしみる(吉村智樹)。


日記ブログ、ほぼ一日おきに書いてます。ウエルカム!
exciteブログ『吉村智樹の湘南ハートブレイク


東京牛パラダイスオーストリア_a0037241_23524263.jpg


本日のお題「深夜にお腹が空いたらどうする?
回答は → こちらへ。

●僕が編集している読み物&投稿サイトもよろしく!
井戸端会議ポータルサイト『デイリー ミミィ&カッキー
読んでね。投稿してね。
メールもこちらから受け付けております。
*メールアドレス変わりました。

by yoshimuratomoki | 2006-06-25 18:08