京都スナップ 「ポイ捨ては独り身のはじまり」

以前ブログで「やめろ、ひったくり。彼女が出来ないぞ!!」という、大きなお世話にもほどがある警告看板を採りあげたことがあった。

京都スナップ 「ポイ捨ては独り身のはじまり」_a0037241_11395084.jpg



先ずそういう問題じゃないし、「彼女が出来ないならやめよう」って思うひったくり、いないだろ、っていう感じで、なんかいつもの調子なことを書いた記憶がある。

さて先日、妻が京都でこんな写真を撮ってきてくれた。

京都スナップ 「ポイ捨ては独り身のはじまり」_a0037241_11404186.jpg


「ポイ捨ては独り身のはじまり byもえりか」。

これまたお節介な。
まるで「やめろ、ひったくり。彼女が出来ないぞ!!」と生き別れになった妹のようだ。

かつては男が吸い終わったタバコをピーンと指ではじいて道端に捨てるのがカッコいいと思われる時代があった。
実際にモテてもいた。

しかし時代は変わった。
いまそれをやったからと言って、かっこいいと思う女性はいやしないだろう。
それどころか路上喫煙をした時点で恋愛対象とはみなされない。
ポイ捨てすれば、ポイ捨てされる。
もえりかもきっとそう言いたいのである。

ところで誰なんだ、もえりか
片桐えりりかならニコニコ生放送事件で知ったけど。
たばこのポイ捨て同様、やはり火の気にはご注意

by yoshimuratomoki | 2012-12-31 11:42 | 京都府