3月はお別れの季節ー卒業ーですね。
今日、3月19日は、あたしが小学校を卒業した想い出深い日です。
友達とのお別れが悲しくって号泣したこと、今でも鮮明に覚えてます。
あれから幾つかの卒業を経験しましたが、やっぱり旅立つということは、いつも切なかったなぁ。
でも、その後には・・・また新たな始まりと、新たな出会いが待っているんですよね。
高校入学の時、桜咲く校舎で、私にとって大切な女性との出会いがありました。
春、桜を見るたびに、私は彼女との出会った時のことや、楽しい時間を想い出して、心が温かくなります。
その彼女との出会いと、ラジオSMILE GO HAPPYに寄せられた出会いのエピソードを元に誕生した曲が“桜色の街”という曲です。
このように、ラジオに寄せられる様々なエピソードを元に生まれた曲が、私の作品には多くあります♪
さて、そのSMILE GO HAPPY、4月5日の放送で紹介するエピソードのテーマは「新生活への出発」です。
卒業、入学、転校、上京、一人暮らしなどなど。
みんなにも、きっと色んな節目があったと思います。
その時のお話を、ぜひ聞かせてくださいね。
メールは
こちらへ送ってね。
〆切は3/26です。
そしてこの日は、今年最初の放送でOAした楽曲『SMILE GO HAPPY』の、ちょっぴり成長したDEMO音源を、私からのエールに代えて贈りたいと思います。
ラジオ「米倉千尋のSMILE GO HAPPY」では、沢山の希望を胸に新たなスタートを切るすべてのスマイラーズを応援しています(*^_^*)
☆ちひろ☆
by yonekura1996
| 2009-03-19 02:12
| 日記
|
Trackback