ホーム | ブックス トップ | サイトマップ 
トップ  |  イラスト  |  インタビュー  |  イベントスケジュール  |  ニュース  |  ニュースな本棚
ランキング  |  ブックカフェガイド  |  書店ガイド  |  投票 ザ・対決!  |  プレゼント
『ゲーム批評』で、金八ディレクターにホンネ対談!
ゲーム批評」Vol.59が出ておるよ。
ゲーム『3年B組金八先生』のディレクションをしたイシイジロウさんとの対談が掲載。前号の3年B組金八先生』のここがダメなんじゃないの原稿の内容を、そのまんま製作者にぶつけるという勇気ある企画というか、チュンソフトさん側から申し出なので、さすがチュンソフト!な企画。
物語の作り方で違和を感じた部分が何故そうなったのかを、わりと粘って聞き出しているので、ぜひ読んでみてください。
と、他の人のゲームに注文つけてる同じ号に、ミニゲームながら自分が監督したFlashゲーム『魔法少女モモルちゃんと顔狩り日記』が収録されているのは、意地悪な運命か編集者の陰謀だろー。えぇーと、まぁ、ミニゲームなので、それぐらいのつもりで遊んでください(あんなに表紙にデカデカと出るほどのもんじゃぁーないっす)。
いや、でも、CD-ROMには、他のフリーゲームも入っているので(しかも半分ぐらい米光セレクションなので、オリジナリティの高いゲームばかりですよ!)堪能されたし。
「魔法少女モモルちゃんと顔狩り日記」ページも作ったよ。


□IDEA:OIAB
Office in a bucketでOIAB。バケツからオフィスが飛び出て、膨らむオフィス。バケツひとつで、どこでもオフィスができます。
□LINK:ジュンク堂の名前の由来創業者の工藤淳→ジュン・クドウ!
□LINK:デスノートinドラえもん(ネタ元:かーずSP
□LINK:マリア様がみてるinファミコン版(ネタ元:かーずSP
□BOOK:枯野瑛『てくてくとぼく。
□BOOK:olive特別編集ちょいクーネルっぽいオリーブ。うーん。
□BOOK:大塚英志『<伝統>とは何かちくま新書
□BOOK:仲正昌樹『お金に「正しさ」はあるのか ちくま新書
□BOOK:英語の感覚感情表現辞典

□BOOK:小松彩夏写真集「アヤカノナツ」TV版セーラームーン・セーラーヴィーナス役。
□BOOK:Vega!―原田夏希ファースト写真集NHK連続テレビ小説わかば」のヒロイン。
□BOOK:イジマカオル『最後に見た風景―2002-2004板谷 由夏、タニア・ドゥ・イェーガー、夏木マリ、UA、井川遥、ともさかりえ、富永愛、 長谷川京子、小池栄子、加藤あい、中島美嘉が死を演じる写真集。
by gogoyone | 2004-10-06 02:14 | BOOK
<< 俺的最強デジカメ決定戦 デジタルコンテンツ仕事術、ゲス... >>





Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム