匠_e0115242_1416129.jpgいかにも「老舗でっせー」って感じの、隠れ家っぽい喫茶店に入ってみた。なんでも、珈琲が絶品らしいという噂。
一番スタンダードそうな「ブレンド珈琲」を注文、マスターは豆を挽き、ネルのドリップでゆっくり珈琲を落してくれる。
その落とし方が半端じゃなく丁寧! 細口ポットでまんべんなくお湯を注いで・・・いったい一杯の珈琲にどれだけの時間をかけるんだっ!?
で、飲んでみました・・・・ 

うわっ038.gif

美味しい!衝撃的!! 
Me は ショ~ック!!

味覚の文章表現は「美味しんぼ」でも読んで勉強するとして・・・(笑)
スゴイなぁ、ウチでいれて飲むペーパードリップとは異次元の風味だ。そして絶妙の酸味!匠のワザを体験してしまった。

珈琲も音楽もインスタントじゃ”深い味わい”は出ませんなぁ~003.gif



◆ イ ベ ン ト 情 報 ◆3/21〈土〉小田原ダイナシティ
侍戦隊シンケンジャー 歌と写真撮影会
【場所】ウエスト1Fキャニオンステージ
【時間】(1)11:00~ (2)13:30~ (3)16:00~
出演者/サイキックラバー、高取ヒデアキ、シンケンレッド
*当日イベント即売場で対象商品をお買い上げの方は、写真撮影会にご参加いただけます。

by yoffy4649 | 2009-03-12 14:52 | Diary | Comments(6)
Commented by Gisele - ジゼレ at 2009-03-12 15:40 x
I love coffee!
Mocaccino is my favorite, because have chocolate...(笑)
I'm brazilian, I love coffee... It's natural for me!
Craft Coffee with chocolate... or cinnamon... or chocolate + cinnamon!!
The smell is a wonderful fragrancy!...

I love coffee and I don't care if is craft coffee or instantaneous coffee!
Commented by ユウキ at 2009-03-12 16:58 x
違いのわかる男!タイタニアの主題歌の錦織さん、コーヒーCMに出てましたよね(笑) YOFFYさんコーヒー通っていってましたもんね!
Commented by 由稀☆ at 2009-03-12 17:40 x
なんか薫りが漂ってきそうです。
あたしのおすすめは水出し珈琲です。機会があれば飲んでみてください。

もちろん、小田原は行きますから~!
Commented by なかジー at 2009-03-12 18:32 x
コーヒーカップも、おしゃれですね。
私は最近スタバにハマってて、コーヒープレスを買いました。
めちゃくちゃ美味しいですよ~♪
Commented by エンベ at 2009-03-12 18:56 x
美味しんぼによると水出しコーヒーが一番香りを楽しめるらしいです。自分はエスプレッソが濃厚で好きです。
Commented by もりもり at 2009-03-13 11:21 x
コーヒー とても美味しそうですね
<< 仮面ライダーO-DEN 蝶のように折り 蜂のように畳む >>