モザイクAIFF
モザイクAIFF_e0115242_8424851.jpg先日ディレクションした楽曲のマスタリングに立ちあう為、STUDIO SLINKYへ・・・

今日は小池さんもスタジオに来てくれてトラックダウンをチェック。
アンセブ時代から変わらない小池サウンドの神髄を見た! なるほど~ やっぱりミュージシャンそれぞれが持っている独自の「サウンド黄金律」があるんだよねぇー

Kick&Bassの低音、中音域を支配するギターの音色&シンセのバランス、Hi Hattのグルーヴ、ボーカルの存在感と全体のコンプレッション

いや、まだまだこだわらなくちゃイケナイPOINTは沢山あるんだけれども、このバランス感覚は常に磨いていたいなぁー

待ち時間はアナログ機材や初期ハードディスクレコーダーの話で盛り上がった!
ZIPとかMOにちまちまバックアップしてた頃はデジタルレコーディングも大変だったんだよー

今一番欲しい機材は3ヘッドのカセットデッキ、磁性体バンザイ☆ 
なかなかヤフオクでも状態の良いものが無いんだなぁ・・・ ハードオフいってみるかぁ!
by yoffy4649 | 2008-09-19 23:59 | Diary | Comments(1)
Commented by sarah-chibi at 2008-09-20 09:04 x
こんにちは!Nyo!
Sugoi ^__^
Ganbatte yoffy-sama
wait you here

kissus
<< 「TAITANIA」攻撃準備完了! Balls Of Fury >>