ワイワイ!YAG!!
e0115242_0494385.jpg
今から5,6年前、代々木アニメーション学院のボーカル講座で歌を教えてたことがある。
デビュー前、アニぱら音楽館の収録しか仕事しかなかったオレに事務所が紹介してくれた仕事。
先生!って生徒から呼ばれるのが照れくさくてねぇ・・・(笑)
アカペラのコーラスを青空の下で練習するぞ!・・と生徒と共に代々木公園へ出かけ、ギャラリーがハトと寝ているおじさんしかいなくて焦ったりとか、一緒に即興で曲を作ったりとか、なかなか貴重な経験をさせてもらった。
e0115242_194729.jpg
歌に関しても授業の度に新しい発見があって、教えるってことは教わることなんだなぁ・・・としみじみ思った。

そんな縁のある代アニさんのVOCALコースの卒業イベントにゲストで呼ばれて歌ってきた。
スゴイ盛り上がりだったよ、出演者のみんな、来てくれたお客さんありがとう!!

現在代アニのボーカルコースを担当している山崎先生、あろうことか若かりし頃一緒にバンドをやっていた仲間!

e0115242_116522.jpg
音楽雑誌のメンバー募集で知り合い、同じ長野県出身という事もあって意気投合、本職がドラマーなのに歌が上手いのでコーラス&キーボードを担当してもらっていた。 つたないオレの歌はハーモニーという武器を得てバンドのライブパフォーマンスは輝きを増し、コンテスト荒らしで少しづつ名前が知られるようになっていった。一度だけドラマーとして参加してもらったライブでオレはボーカリストとしてスカウトされソロに転向、バンドは解散になった・・・でも、結局オレはデビューすることなく事務所を飛び出して紆余曲折の末にサイキックラバー!

そのライブから何年経ったんだろう 久々に一緒に音を出したよ!
気持ちよかったね!!音楽を辞めていく仲間が大半だけど、熱い情熱で音楽と関わり続けていくスピリッツに脱帽さ!
by yoffy4649 | 2008-03-09 23:59 | Diary | Comments(2)
Commented by まみぃ at 2008-03-10 01:48 x
卒業って、切なく寂しい気持ちになっちゃいますが、サイキックラバーの曲で盛り上がって凄い楽しそうですねっ☆

私も参加してみたかったです(人´∀`)
Commented by 雄と花 at 2008-03-10 02:38 x
お疲れ様でした。昔の仲間と久しぶりの音出しとは思えないほど息があっていましたね。音楽っていいものだなぁ…って思いますね。楽しい一時をありがとうございました(^_^)v
<< マスクマン サイキックラバー、excite... >>