pretty please chocolate on top
しょこたんブログで情報解禁になったのでお知らせしま~す!
pretty please chocolate on top_e0115242_5403294.jpg3/19発売、しょこたんこと中川翔子ちゃんの1st ALBUM『Big☆Bang!!!』に楽曲提供させてもらいました~。『pretty please chocolate on top』という、マジカルでカワユスな曲(笑) マジレンジャーの呪文降臨みたいな魔法少女っぽいイメージで!というオーダーをしょこたんから受け・・・
いやぁ~ 久々に知恵熱出しながら曲作ったよ(笑) 一時は全然アイディアが浮かばなくて、死ぬかと思ったけど・・・071.gifアレンジはもちろん呪文降臨も担当してた大石憲一郎 from Project.R!

pretty please chocolate on top_e0115242_5501972.jpg
ハイセンス(←やっぱ死語かしら)でメチャクチャ可愛い歌詞を書いてくれた*meg rockセンセイとコーラスで参加してくれた五條さん!

しょこたんをプリキュアとデカレンジャーが援護する・・・というコンセプト?でオレもコーラス参加させてもらったよ。

意外と翔子ちゃんとオレの声って相性がいいかも・・・女性のコーラスに乗せると浮いちゃう事が多いんだけど、今回は全然問題なし!

pretty please chocolate on top_e0115242_5531341.jpg
急遽ギターが必要!ってことになってイキナリ頼んで来てもらったのが黒田晃年くん!
彼はなんとバンド時代のサイキックラバーに参加してた過去があるのだ。
1999年にJAMプロの福山芳樹さんが当時在籍していたバンド「ハミングバード」のライブに共演させてもらったことがあるんだけれど、このステージでプレイしてもらって以来、9年ぶりの再会だよ!黒田くんはmihimaru GTや佐藤竹善さんの作品で弾いていたり、実力派の若手ギタリストとしてバリバリに活動してるんだぜ!058.gif

みなさま是非ともチェックよろしく!
by yoffy4649 | 2008-03-06 22:59 | Diary | Comments(3)
Commented by まみぃ at 2008-03-07 06:27 x
おぉっ☆
おめでとうございます(>∀<)!!

YOFFYさんもついに、しょこたんに楽曲提供するようになったなんて…、嬉しすぎます☆≧ω≦☆笑


CD、絶対買いますねっ♪
どんな曲だろうなぁ(^ω^)☆
楽しみ☆
Commented by みなみ at 2008-03-07 12:47 x
そうなんですかっ!
しょこたんのアルバム買うんで注目して聴いてみますっ♪
Commented by tetsuji at 2008-03-07 13:16 x
おめでとう!
最近の活躍は凄まじい勢いだね。この調子で紅白に出てください。
応援しています。
<< 1,2,3,4,ゴーオンジャー♪ ナンバーワン・バトルブローラーズ!! >>