『30years3ounce』
ビックサイトを後にして、ジョー&近江ちゃんと影山さんが30周年記念ライブをやっている渋谷へ! あー間に合うか微妙!! マネージャー、クルマもっと飛ばしてぇ~!! ・・・な感じで落ち着かず。
一曲目は絶対「30years3ounce」から来ると確信がありました、何故か。どうしても聞きたかったので間に合ってほしい!!!・・・・なんとか数分遅れで会場に着いてダッシュ! 近江ちゃんもっと走ってぇ~!! なカンジで飛び込むと、もう始まってるジャーン!!! でもワンコーラス聞き逃しただけで済んだよ、もちろん「30years3ounce」! イイ曲だなぁ。 ここ一ヶ月くらいずっとヘヴィローテーションで影山さんのアルバム聴きまくってたので、スンゴイ楽しみにしてました。

もう知ってる曲ばかりで、ノリノリ!・・・そしてアコースティックなバラードでは泣けた・・・

LASTの『宇宙は僕らを待っている』では飛び入りでステージに上げてもらいましたが(超想定外!)、影山さんのギターシールドに引っかかって転びそうになってしまったぁ・・・・あぁオレって・・・ドジ!
でも、影山さんの歴史的なライブのステージの一部に参加させてもらった事はとても誇らしいです。
『30years3ounce』_e0115242_2331228.jpg

アンコールで最後に演奏された『夢光年』も心にグッと・・・ジーンときました。 
ガキンチョの頃、「宇宙船サジタリウス」を観てて・・・この曲がオレにとって影山さんとの出会いでした。


本当に30周年オメデトウございます! 
『30years3ounce』_e0115242_2283540.jpg

だけど、もうきっと明日になれば次の目標に向かって走りだしているんだろうなぁ・・・・ 偉大な先輩、リスペクトしてます!!
by yoffy4649 | 2007-08-12 23:59 | Diary | Comments(4)
Commented by ソラ at 2007-08-14 03:50 x
かっこいいーーーーー^^
Commented by 志φ玲 at 2007-08-15 01:12 x
何気に初カキコです^^
覚えていないと思いますが、YOFFYさんのマイミクの一人です!!

12日の影山さんの30周年ライブ見に行きました!!
私も、最初の「30years3ounce」を聞いて感動しました…
「覚悟完了」「HEATS」「GET THE WORLD」「電撃戦隊チェンジマン」「チャラ~ソルジャードリーム」などのアニソンではアバレまくりましたし、「エンブレム」では号泣…

しかも、宇宙は僕らを待っているでは、私の尊敬するアーティストがたくさんでてきて…

もう感激で、おもわず「遠ちゃ~~ん」「まっく~ん」「YOFFYさ~ん」「アニキ~」など大声で叫んでしまいました(笑)

最後の大合唱は、一生の思い出です!
「夢光年」は、ほんとに周り泣いてました…もちろんオレも
永遠の名曲です!

影山さんのライブは今回が初めてだったのですが、早くサイラバさんのライブもいってみたいです!

いつか絶対いきます!
Commented by mayu at 2007-08-15 03:11 x
旦那が影山さんの大ファンってコトもあって18日の魂の後に
コスコスも参戦するコトになりました♪
サイラバさんも出演されるんですよね☆ 楽しみです(*´∀`*)

私の年代だと影山さんって
『ドラゴンボールの歌を歌ってる人』だったんですが、旦那に出会ってから
影山さんの歴史は深いと知りました・・・強制的に(笑)
でもそのおかげでサイラバさんの存在も知り、
今では夫婦でファンです♪

それにしても・・・舟盛りが豪華!!!
Commented by エリカ at 2007-08-16 11:51 x
私も行ってきました!
最後の夢光年は影山さんの涙にもらい泣きしそうになりながら
見てました。。。(ノω・、)
ほんとうに行ってよかったなあって思える最高のライブでした。
<< これは何かの間違いだ! ワンフェス! >>