赤い彗星
e0115242_4111030.jpg
8年間使ってきたプリンターが壊れまして・・・
CanonのMP-500 複合機である。
筐体はバカデカイけど、スキャン&コピー速度、画質もナカナカで、CD盤面印刷もやりやすかったし、AF機能も重宝した。特にストレスもなく使い倒してきて、インクも安いB級品は避け、なるべく純正を使ってきたのに・・・・




突然プリントヘッドがどーしたこーしたというエラーメッセージと共に使用不能に。 スキャナ機能だけ使うとか、そういうことも出来ずに、ただのデカイ産業廃棄物と成り果ててしまった。

こりゃー新しいモノ買うしか無いだろうと、ネットでスペックを検索してみたけれど、必ずしも性能と使い勝手が時代とともに向上している訳でもないらしく、動作に余計な時間がかかったり、インクの小型化=ランニングコストが余計にかかったり、改悪されている部分もなきにしもあらずで、なかなか求めている機種が見当たらず。

本体価格が安くなってはいるけれど、インクでその分回収するぜ!みたいなビジネスモデルが徹底しているようで、つい二の足を踏んでしまう。
近所の電気屋にはEPSONかCANONのインクしか売っていないので(まさかのインク切れ!って時に直接買うパターンも想定)、ブラザーやhpは選択肢から外れちゃう。

モノを買うときは徹底的に調査する主義なんだけど、ネットでスペック調べてユーザーのクチコミ調べて・・・とかやってるうちにホトホト疲れ果ててしまい、もうどうでもいい何か買う!!という境地に。
以前、賃貸物件を探しまくって疲労困憊したときも、もうココでいい!!!って決めちゃったような・・・・www
e0115242_4243070.jpg

で、遂にコイツが届きました!!Canon PIXUS MG7530

複合機としての最低条件満たしているし、決め手はズバリ、カラー!!

音楽作業スペースの隣に置いとくモノなので、赤色ならばきっと、何かしらヤル気とか出ちゃうかも!
なんか良いメロディーとか浮かんじゃうかも!というプラス思考発動。 性能は全然チェックしてないので、まだわからないぜ!!

なんか、アレだよ、WiFiネットワーク接続って便利だよ!
by yoffy4649 | 2014-11-18 12:00 | Diary
<< TACOS NAOMI SOL... 金パラ~長江健次のDARADAラジオ >>