ALS アイスバケツチャレンジ
なんとなんと!Sister MAYOさんからバトンがまわってきたよ!
バケツで水をかぶる行為に関しては賛否両論あるようだけど、自分はこういった運動、喜んで参加させていただきます。

難病指定されている病気は多々あり、こういったことがきっかけで理解が少しでも深まっていけば・・・と願います。

大好きなジェイソン・ベッカー(Jason Becker)というギタリストもALSと戦い続けている一人。11月には「Not Dead Yet」という映画が日本でも公開されるので、これは観に行かなければ!と思っています。(予告動画みただけで胸が一杯になってしまう・・・)

それでは僕のチャレンジを!近所の犬が吠えまくるので苦労したよww





Comment from YOFFY
皆さんコンニチハ!サイキックラバーのボーカリストYOFFYです。今回はSister MAYOさんからご指名いただきまして「ALSアイスバケツチャレンジ」に参加&寄付をさせていただきました。

次にバトンを託すのは
高橋秀幸くん (Singer)
地球戦士ゼロス (Hero)
Daisy×Daisy MiKAちゃん (Singer)
の三名です、どうかよろしくお願いします!



以下、日本ALS協会より抜粋
http://www.alsjapan.org/-article-706.html
「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」は、難病ALSを克服するチャリティ運動として­、アメリカから世界中に広がりを見せています。
当協会では、このイベントが、これまで難病ALSを知らなかった人に関心を持って頂く­きっかけになり、ALSへの理解や支援の輪が広がっていると感じています。

また沢山の方からのお問合せやご寄付のお申し出に対し、心より感謝いたします。
頂いたご寄付は、ALSの原因究明や治療研究および、患者家族への支援活動のために、
大切に使わせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまへのお願い
「アイスバケツチャレンジ」で、冷たい氷水をかぶることや、寄付をすることなど、すべ­て強制ではありません。
皆様のお気持ちだけで十分ですので、くれぐれも無理はしないようにお願いします。
特に氷水について、これから涼しくなりますので心配しております。

by yoffy4649 | 2014-08-27 18:00 | Diary
<< 9/17サイキックラバーLiv... TVK「ありがとッ!」 >>