ゴ-カイにREC!!
ゴ-カイにREC!!_e0115242_531286.jpgタイトルから全てを察しておくれ~っ!・・・てな感じでレコーディング!

いつものSTUDIO SLINKYでお馴染みの顔ぶれ~
異常な早さでPro Toolsを操るエンジニア、ゴウさん。

ゴ-カイにREC!!_e0115242_5341062.jpgちょっとお久しぶりなBASSは田中っち、また新しいベースを持って参上・・・

アレンジャーはダイエット敢行中の大石くん。 自転車にダイエットシューズも履いていた! 仲間が増えて嬉しいw

この顔ぶれでヒジョーにスムーズな進行でっす。

ゴ-カイにREC!!_e0115242_539217.jpg延々繰り返されるジョーのギターソロダビングタイムにレコーダーを回すアシスタントエンジニアのコガくん。

「エンジニアになりたい!!」と大学を中退してSLINKYの門を叩き今に至る・・・ ちょっと見ない間にテキパキと作業をこなせるようになっていてビックリ。

いつまでもその情熱を燃やし続けて、一人前のエンジニアになってほしいものだ☆

ゴ-カイにREC!!_e0115242_547378.jpg
最後にボーカル。

アニメや特撮を唄うにあたって一番気を使うのが言葉のノリ。 歌詞が第三者にちゃんと伝わるか??ってのが勝負の分かれ目だと思ってる。
で、その判断はボーカリスト自身がするのは結構ムズかしい~ 巻舌だったり、「たちつてと」が「つぁつぃつつぇつぉ」になっちゃったり、唄の滑舌って奥が深い。 

なので現場でも第三者の意見はとても重要。 
昔は「こう歌え!」みたいに指図されるのが凄くイヤだったんだけれどね~w 大人になった!?
by yoffy4649 | 2011-02-17 23:59 | Diary | Comments(1)
Commented by Gisele at 2011-03-10 08:37 x
GREAT! がんばてねー!
<< ゴーカイにTD!! 特歌祭 vol.10 派手に逝... >>