再会
e0115242_0294625.jpg最近、自分のルーツを振り返るモードとなっているオレ。なんとなくGoogle検索にて疎遠になっているI先輩の名前を入力!(写真でドラムを叩いているんだけれど、おもいっきり被ってるぜ。)
はてさて、出るか?出るか?…おぉっキタァー(°□°;)

早速メールでコンタクト。10年以上振りに高校時代一緒にバンドをやっていたI先輩と再会、いやー良い時代になったものだ。
今更だけどインターネット社会万歳o(^-^)o

I先輩は昔からかなりのテクニックとセンスを凄腕ドラマーだった。一緒にLOUDNESSANTHEMX JAPANなんかのコピーバンドをしていた。情報量が少ない田舎において、音楽的な刺激をいつも貰っていた数少ない人物だ。

そんなI先輩、音楽への好奇心は日本に留まることなく高校卒業後はボストンのバークリー音楽院に留学、ジャズや前衛的で実験的な音楽をプレイしていた。
しばらくは手紙で近況を報告しあっていたけど、先輩がニューヨークへ活動の拠点を移してからは音信不通となってしまい、今に至っていた。

そんな先輩との再会は新宿の居酒屋(笑)
NYにいるとばかり思っていたけど数年前に帰国していたのだ。 いちドラマーとしての活動にとどまらず音楽&映像クリエーターとして何足ものワラジを履いていた!! かたやオレはアニメ&特撮系シンガーソングライターww

お互いの近況報告をしながら思ったのはやっぱり根本は全然かわってない(笑)

10代の頃に受けた初期衝動を今も引きずりながら、あの頃と変わらない熱量で創作活動をしている。
おそらく、もう後戻りは出来ないだろう・・・ 三つ子の魂百まで! Keep on Rock'inなのだ。
by yoffy4649 | 2009-12-27 23:59 | Diary | Comments(2)
Commented by おたき at 2009-12-31 01:04 x
LOUDNESS!懐かしいやら聴いてました!アルバムひっぱりだそうかな(^^♪
Commented by Gisele at 2009-12-31 05:21 x
Googleの写真は中毒ですよね。。。
(本日では、私の携帯メールのサービスは不良品です。。。(涙) 3回、同じメッセージを送った。。。)

[三つ子の魂百まで!] - I agree!
<< パパパン パパパン パパパンパ... 世界四大文明 >>