世界四大文明
世界四大文明_e0115242_14153761.jpgといえばメソポタミア文明・エジプト文明・インダス文明・黄河文明であるけれども(あってるかな? えっとチグリス、ユーフラテス・・・あぁっ!!)、日本のオルガニストといえばこの人!小川文明さん。(←写真真中)
オレはすかんちでハモンドを弾き倒す文明さんをテレビで観てたからねぇー!! 憧れのミュージシャンですよ。

今日はHISASHIさんと文明さんのDUOでライブが! 
久々にHISASHIさんの歌声を生で体験するぞ~っと、行ってきました~。

今夜のステージ、スゴイの一言。
なんてたって文明さんがピアノを弾いている!! これがまた素晴らしいタッチなんですよ・・・ JAZZとか詳しくないオレでもわかる。
世界四大文明_e0115242_1423788.jpg
一体何オクターブ出るの?? というHISASHIさんの超絶VOICEは声帯を調律しているんではなかろーか? というくらいに綺麗な響き。
お二人の高度な駆け引きから生まれる化学反応に釘付けになってしまったぜ。

スタジオスリンキーの剛さん(←写真真中)がミックス&マスタリングを手がけたHISASHIさんのNEWアルバムが来年リリースされまーす!!

なんと、日本を代表する10人のピアニストと共演したコラボレーションアルバム。 こりゃー楽しみです!!
by yoffy4649 | 2009-12-26 23:59 | Diary | Comments(4)
Commented by こな at 2009-12-28 00:30 x
動画見て、HISASHIさんの声にビックリしました( ̄□ ̄;)!!すかんち、なつかしいなぁ。あの頃はハモンドオルガンなんて知らずにコピーしてましたよ(^^;)って、今もよくわかってないんだけど(笑)
Commented by Gisele at 2009-12-28 01:44 x
スゴイ!
JAZZをだいすきです!! SAXの美音楽です。。。
文明について、エジプト文明も美音楽ですね! また。。。(主題を変更) 私の妹カスタットを与えた! 先月、彼女にスパイんで!
Commented by エンベ at 2009-12-29 22:01 x
お久しぶりです。
ほんとキーボーディストの人ってギタリストから見ると
あこがれますよね。
保育園のころピアノのレッスンもっと
まじめにやっとけばよかった~><
でもLet It Beとかなら弾けるし
楽譜も読めるのでまったく無駄ではなかったんですが
人生何が後になって役立つかわかりませんね。
Commented by きまぐれdiary at 2009-12-30 14:36 x
わぁ!すかんち、なつかしい!
歌声は健在ですね。
<< 再会 特歌祭 >>