Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

2011年 04月 23日 ( 1 )
牛肉のピクルス巻き
今週、火曜日にFMラジオ番組「Flower Foods Factory」で放送したのが、やまむらやさんの「宮崎ハーブ牛」。

先日のブログでもご紹介しましたが、それは、それはとても美味しいお肉でした^^。

今回の放送で使ったのは「ミスジ」の部分。

この部位は希少で、ほのかなさしと赤身のバランスがよく甘味の多い部位なのです。

そのみすじを使ってご紹介したのが、「牛肉のピクルス巻き」。

実はこのお料理、母が昔よく作ってくれたものをアレンジしたものなのです^^。

母が作ってくれた「牛肉のピクルス巻き」は、牛肉にアメリカピクルスを巻き、それをたっぷりの玉ねぎと一緒にコンソメとトマトソースで煮込んだものでした。

ピクルスの酸味がとても美味しく、何故かご飯にも良く合う味だったので、子どもながらに兄弟で奪い合うようにして食べていました^^;。

そんなピクルス巻きを、私流にアレンジしたのが、今回放送した「牛肉のピクルス巻き」。
e0159969_1664254.jpg

牛肉には和がらしを塗って、ピクルスを巻き、それを焼いてから玉ねぎで煮込みます。

今回は和風テイストにしたかったので、隠し味程度の醤油を加えて、プチトマトを仕上げに加えて絹さやを飾りました^^。

出来上がったお味は私の想像以上に美味しかった!

これもご飯に良く合うのでお子様にもピッタリかも!

本当に美味しい一品になりました^^。

・・と放送を見てビックリしたのですが・・・・

なんと!やまむらやさんからミスジ肉400gのプレゼントがあったのです!

しかも!!すぐにお料理を作って欲しい・っという願いから、ピクルスまで同封してくださったとか!

うっうっっ・・

嬉しい限りです^^。

当選した人はラッキーでしたね^^。

このやまむらやさんのお肉、本当に柔らかくで甘く、しかもお安いので、みなさんも是非ネットで注文してみてくださいね。

本当に美味しいですよ^^。

「牛肉のピクルス巻き」のレシピと「やまむらやさん」の情報はこちら!
     ↓     ↓     ↓
「Flower Foods Factory」のブログ
是非作ってみてください!
by s-recipe | 2011-04-23 16:07 | Comments(0)
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム