Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

2011年 04月 22日 ( 1 )
夢来人のおかずですよ
先日。

試作の食材がどうしても渋谷東急にしかなく、朝の出勤途中に寄ることに。

そこでは、毎朝のおなじみの風景が・・・

「イカはいかがですか~!」っと魚屋のおばさまが叫んでいる・・・(笑)

この言葉に反応しているのは、私だけなのか?!

みんな普通に通り過ぎていました・・・・(笑)

「いらっしゃい~ませ~~~ぃ」っと鼻にかかるちょっと高めな声で働いている男の店員さんもいて・・・

もしかしたら!?この方は・・・・おとこ?おんな?

みたいな疑惑がある方もいるし・・(疑惑を抱いているのは私だけかもしれませんが・・・笑)

意外に朝の渋谷東急は楽しい^^。(笑)

その日も、買い出しをしてレジで並んでいると一角に人だかりが・・・

ちょっと覗いてみると、、、、、

「島田伸介がおススメする!ご飯のおとも、絶賛発売中!!」

の文字が。

「お一人さま2つまでです」と書かれているプレートもあり、みんな並んでいるのです^^;。

そうなると気になってくるのが日本人の性。

私も思わず手に取ってしまいました・・><;。

早速、事務所についてから試作を始め、出来上がったお料理の試食をする時。

せっかくなので、その「ごはんですよ」ならぬ

「夢来人(むらびと)のおかずですよ」を食べてみることに。
e0159969_18543980.jpg

調べたら、宮古牛と島唐辛子を使って番組中に偶然作られたものだそうですが・・・
e0159969_1855616.jpg

お味のほうは・・・・???

コメントできず。

お肉の食感と唐辛子の辛さ、あとは意外に甘味もあって・・なんとも表現できない味。

美味しいかと聞かれると・・・それほどでも。

・・というか一番気になったのが、ラー油をイメージして作ったと思うのですが・・

油が多いのでちょっとご飯にのせただけなのに、下のほうまで油だらけ。

840円もしたのに!

この後、この子はどうしたらいいのか・・・

うちのスタッフと悩んでおります(笑)

京都のやまむらやさんの「塩ラー油」のほうが断然美味しいなぁ・・・・
by s-recipe | 2011-04-22 18:58 | Comments(0)
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム