Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

2011年 04月 18日 ( 1 )
カボチャのチーズディップ クルミとメイプル添え
週末は雨が降る~っと言っていたけれど、天気がよかったですね^^;。

父のお墓参りに行こうと思ったのですが、朝の地震と天気予報で行くのを延期しました・・・

あの地震の日から三浦にある父のお墓参りに行けず、何だか寂しい思いをしているのでは・・と思い気になっています><;。

お墓が無事であればいいけれど、向かっている時に大きな地震がきたら・・と思うと、ちょっと怖い。

もう少ししたら行くからね~!っと父に向かって祈っているのです。

・・と、予定がなくなったので、一日中、我が家の怪獣まつりくんと一緒。

ちょっと動くと追いかけてきて、覗いてる・・

まるでチビストーカー(笑)

トイレの隙間からも覗かれるんですからね~ちょっとして変態です(笑)

そんなまつりくんとお散歩に出かけると・・・梨の木に満開の花が!
e0159969_18574446.jpg

真っ白な桜のような花が枝から咲いていて、ずっと遠くまで真っ白!

桜が終わった後なので、何だか嬉しいですね^^。

思わずウキウキしながら、散歩の途中で買い物に行きました。

今日は予定もなくなったせいか、「家飲み」気分!

シュワシュワ空けてから白ワインいっちゃう?・・なんて考えていたら、もうワインモード。

おつまみレシピが頭に浮かびます^^。

スーパーで食材を見ていると・・・何だかカボチャに目が行く。

カボチャとチーズを合わせてパンにのせて食べたら美味しいのでは!

・・とひらめき、カボチャをゲット!

そしてチーズと牛乳、パンを買って帰りました。

まず、牛乳とカボチャを煮ます。

柔らかくなったら、ちぎったカマンベールチーズを入れて潰しながら溶かします。

塩こしょうで味を調えたら完成!
e0159969_19111896.jpg

「カボチャのチーズディップ」

最初はそのまま味わいましたが、途中で味変。
e0159969_18591445.jpg

メイプルシロップとクルミを散らして食べました^^。

これがワインに良く合う!

チーズの塩味と甘いものって良く合いますよね^^。

大満足なお味に仕上がりましたよ^^。

そのままシュワシュワも空いてしまい、次の白ワインに移った頃には・・・

もうチョーいい気分(笑)

最後の締めに、最近お気に入りにの「明治グリルチーズ」をパンにのせて焼いて食べました^^。

このグリルチーズが何だか美味しくて最近好き!
e0159969_18595899.jpg

・・って我が家のまっちゃんも大好きみたいです・・(笑)

まつりくんのこの後の興奮状態を・・・みなさん想像してくださいね^^;(泣)

たまのワインとおつまみの晩御飯もいいですね^^。

美味しい週末を過ごしました^^。
by s-recipe | 2011-04-18 19:12 | Comments(0)
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム