Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

2011年 01月 04日 ( 1 )
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!

みなさん、よいお年をお迎えになりましたか?

明日から、仕事始めという方も多いと思いますが、私達は本日より始動いたしました^^。

年末年始って何だか忙しい間に終わってしまいますよね~^^;。

年賀状書いて、大掃除して、実家に帰って、新年を迎えて、親戚と集まって・・・・・

なんてしていたら、もう仕事始め。

実は我が家のお掃除もままならないまま、新年を迎えてしまった・・・

しっかりと終わったのは、我が家の怪獣まつりくんのシャンプーだけ。

逃げ待とうまつりくんを追いかけながら、はがいじめにして・・・・

なんて、やってないですけどっ(笑)

でもドライヤーの時は・・・・逃げようとするのを、足で締めつけながら格闘している私。

想像しないでくださいませ・・(笑)

でも・・・そのおかげでこんなに綺麗になりましたよ~^^。
e0159969_1817573.jpg

目がキョロンってして可愛く撮れました^^。

後の部屋の大掃除は今週末に再開するとして・・・・。



今日の仕事始めは、試作から始まりました。

・・というのも、年末が忙し過ぎて試作が間に合っていないのであります><;。

頑張らなくては!

今日の試作は、以前私が大好きだ~~っと言っていた「プチヴェール」を使ったレシピ。
e0159969_18201990.jpg

芽キャベツとケールから作られたこの野菜、栄養価も高いのですが、なんと言っても甘くて美味しい!!

一番美味しく食べる方法は、茹でてそのまま食べることだと思っています。

ということで・・・、美味しさを生かすお料理は、「サラダ!」。

茹でたものを生でサラダにすると美味しいと思い、プチヴェールに合うドレッシングを考えました。

そのドレッシングとは、「にんじんドレッシング」。

にんじん、玉ねぎ、にんにく、マスタード、お酢、砂糖、塩、こしょう、マヨネーズ、サラダ油を加えてミキサーにかけただけのドレッシングは・・・
e0159969_18204426.jpg

相当美味しくできました~!

何にかけても美味しい味に仕上がりましたが、そのドレッシングをプチヴェールにのせて食べてみると・・・

うま~~い!

にんじんの甘味がプチヴェールの甘味と合って本当に美味しいのです!!

それを、茹でたエビとカマンベールチーズと合わせれば・・・

「プチヴェールのサラダ にんじんドレッシング」の完成!
e0159969_18213149.jpg

エビにもドレッシングが良く合うし、カマンベールチーズとプチヴェール、ドレッシングの相性も抜群^^。

美味しいお料理が完成しましたよ^^。

初試作・・・大成功!

この調子で、今年も美味しいお料理をご紹介していきたいと思います^^。

ちなみに、このレシピ。

1月18日からラジオ番組のブログにアップします。

是非チェックしてみてくださいね。


皆様、本年もどうぞよろしくお願いしま~す。

今年も頑張りますよ!
by s-recipe | 2011-01-04 18:25 | Comments(0)
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム