Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

2010年 12月 22日 ( 1 )
プチヴェール
やっと最近、私が大好きな食材が出回り始めました^^。

その食材とは・・プチヴェール。
e0159969_19334582.jpg

これは芽キャベツとケールを掛け合わせて品種改良した野菜で、とても栄養価も高いのです。

しかも・・・・メチャクチャ美味しい^^。

芽キャベツだけ・・でもあまり美味しくないし、ケールだけっていうのもあまり美味しくないですもんね・・

そんな2つの野菜を組み合わせてこんなに美味しい野菜が出来上がるなんて!!!

なんて素敵なコラボレーションなのでしょう^^。

大好き過ぎて、私・・我が家のプランターで育ててますよ^^。

毎日、青虫との戦いですが、負けずに撃退しています^^;。

この作業は意外に快感になってきたんですけどね~~(笑)

そんな大好きなプチヴェール。

本日のまかない、カルボナーラに入れてました^^。

作り方は・・・・・

まず最初ににんにくとオリーブオイルを入れて火にかけます。

にんにくのいい香りがしてきたら、ベーコンとマッシュルームを加えて炒めます。

カリカリになったら、生クリームを加えておきます。

その間にパスタを茹でるのですが、途中でプチヴェールも加えて茹でてみました。

今日はカリフラワーも残っていたのでそれも一緒に・・・

パスタが茹であがったら、先ほどの生クリームを加えたソースに絡めてアルデンテになったら味を調えます。

味が調ったら卵2個にパルメザンチーズを大さじ4加えた卵液を一気にいれます。

その時は、必ず火から外してくださいね^^。

さっと混ぜてパスタにクリームが絡まったら出来上がり!

「プチヴェール入りカルボナーラ」
e0159969_19331675.jpg

プチヴェールの甘さがコクのあるカルボナーラと良く絡んで美味しい!!

なんて幸せな気分^^。

プチヴェール好きにはたまらない美味しさでしたよ^^。

サラダにしても、グリルして付け合わせにしても、美味しい野菜^^。

みなさんも見かけたら是非買ってみてください!!

初心者の方は、まずは茹でたてをマヨネーズにつけて食べてみてくださね~~
by s-recipe | 2010-12-22 19:37 | Comments(0)
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム