Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

2010年 12月 14日 ( 1 )
クリスマスパーティー
先日の日曜日。

私の生徒さんや知人をお招きしてのクリスマスパーティーを開きました^^。
e0159969_193016.jpg

場所は事務所の最上階にあるスカイラウンジ。

外に出るデッキまであって素敵な空間なのであります^^。

お集まりいただいたのは、30名ほど。

12月のお忙しい中、こんなに多くの方に集まっていただいて本当に感激でした!



今回のメニューは・・・・

・スモークサーモンのマリネ ディルクリームチーズカナッペ

・カリフラワーのアンチョビマリネ サワークリームベーコンカナッペ
e0159969_19305415.jpg

よってしまったのであまり見えませんが、この下の台の大きな円の皿、これはIKEAで購入したもの。

これもパーティーでは大活躍でしたね~。

大きいのでパーティーの演出にはぴったり^^。

そして・・・

・カキのコンフィとセロリのサラダ カレー風味

・ミニローストビーフ レフォールにんにくソース添え
e0159969_19322135.jpg

今回初めて仕入れた、アスクルのパーティー用のプラスチック容器。

小さいサイズで涙型のものと、リーフ型、両方買ってみました^^。

これが意外に使える!

とても綺麗に盛り付けできましたよ^^。

他には・・

・かぶの柚子漬け

・京人参のサラダ

・大根とホタテのサラダ バジル風味
e0159969_1932484.jpg

人参のサラダが入っているガラスボールもIKEAで購入。

これも意外に活躍しています!

それにしてもこの人参のサラダ。

先月お教室でお教えした、中華風の味付けのものを、今回は和風仕立てにしたのですが・・・

これまた凄い人気でした^^。

京人参を使うことでクリスマスっぽいですよね^^。

続いて・・・

・ハーブチキングリル 冬野菜添え
e0159969_19331155.jpg

タイムとベランダで栽培しているローズマリー、にんにくと一緒にマリネしてチキンをこんがり焼いてみました^^。

サツマイモのフリットを添えたのですが、これが大人気!

サツマイモの甘さが美味しいですよね^^。

・・・など他にも6品ぐらい^^。色々な種類を作りましたよ!

今回は生徒さんや知人の方・・ということで、いつもの倍以上に気合い入れて作ってしまった(笑)

美味しく食べていただけたかな?

最初はこんな量を食べられないかもなぁ・・・

余ったら、スタッフと食べればいいか・・・

なんて思っていたら!!

すべて完食していただきましたよ^^。

実はこんなに食べてもらったのは初めての事。

さすが私の生徒さん!食いしん坊の方が多いようです(笑)


今回は久しぶりにお会いした方も多かったのですが・・・

お会いできると本当に嬉しいですよね^^。

また、来年にお会いしてたくさんお話できればと思っています。



クリスマスパーティーを通して思った事・・・・

私はこんなにたくさんの方に応援してもらっているんだなぁっと言うこと。

いつも以上に感謝の気持ちで一杯になりました。

まだまだ頑張らなくてはいけませんが、これからも精進を重ねて行かなくちゃですね!

心にズシッと重みを感じましたよ^^。


クリスマスパーティーに来ていただいたみなさん!!

本当に、本当にありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします^^。


また、来年もパーティーを開催しますよ~~

その時は是非またいらしてくださいね^^。
by s-recipe | 2010-12-14 19:45 | Comments(2)
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム