Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

2010年 04月 28日 ( 1 )
引っ越します!
4月一杯で原宿の事務所を引っ越すことになりました。

思い起こせば約2年前の夏。

会社を立ち上げて原宿に事務所をおいたのであります。

古いマンションの一室でしたが、とても広い部屋で居心地がよかったなぁ。

日差しも柔らかく入る部屋だったので、料理写真を撮るのにもいい環境でした。

私にとっての思い出の場所なので、後ろ髪を引かれる思いです><;。


そんな中、今日は引っ越し最後の追い込み、キッチンの整理。

まずは冷蔵庫を開けて、食べなければいけない食材をピックアップしてみました^^。

野菜が結構余っている・・・^^;。

アスパラ、レタス、ベビーリーフ・・・これはサラダにするか・・・。

さらに、ピーマン、ブロッコリー、玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、なす、セロリ、キャベツなど、意外に端きればかり残っているぞ~^^;。

冷凍庫を探ってみると、そろそろ冷凍焼けしそうなすずき、カジキマグロ、やりイカが目につく・・・

これは・・・・カレーを作るしかないですね!!

・・ということで、原宿事務所最後のまかないは「お引っ越しだよ!贅沢カレー」に決定!

まず、玉ねぎをよーくアメ色になるまで炒めます。

そこに残っていたにんにく、生姜を入れて炒めて、香辛料のクミン、コリアンダー、ターメリック、ビンダルウペーストを入れてよく炒めます。

小麦粉とバターを炒めたルーが冷凍庫にあったので(うちのスタッフ作)、それを入れて良く炒めます。

そこに、コンソメを少しずつ加えて、しばらく煮詰めてカレーのベースを作ります。

別のフライパンに、にんじん、ジャガイモ、なす、セロリを入れて炒めてたら、カレーのベースに入れて煮込んでいきます。

さらに魚類とピーマン、ブロッコリー、キャベツを炒めて、ジャガイモが柔らかくなったカレーに入れてさっと煮込んだら完成!
引っ越します!_e0159969_20135181.jpg

「お引っ越しだよ!贅沢カレー」

引っ越ししている最中にしてはなんとも贅沢な野菜カレー。

冷凍庫に残っていた、オリーブピラフやホウレンソウごはん、牛乳で炊いてみたチキンライスなどを解凍して添えてみました。

色々な味が絡まってとても美味しい!!

原宿最後の晩餐にはピッタリなお料理でした^^。

やっと片づけも終わりそうです^^;。
引っ越します!_e0159969_20144975.jpg

次は赤坂で新しいスタートを切ります。

新事務所でも新たにお料理を提案していきますよ~!!

これからも応援よろしくお願いします^^。

しばらくインターネットの接続ができないので、ブログはお休みです^^;。

すみません・・・

みなさん、よいゴールデンウィークをお迎えください^^。
by s-recipe | 2010-04-28 20:29 | Comments(2)
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム