Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

2010年 02月 01日 ( 1 )
「とんび」のラーメン
久しぶりに何も用事がない日曜日、前日から次の日の予定を考えていました。

少し遠出をしてみよう・・・

なんだかそんな気分になっていた私は、以前から気になっていたラーメン屋さん「とんび」に行ってみることに。

ラーメンを食べに行く時は、ぷらっと行ったところの近くにたまたま有名なラーメン屋さんがある・・というパターンが多い私・・・。

ラーメンを食べるだけに行く・・・・というのは本当に珍しいことなのです^^;。

そのラーメン屋「とんび」は府中にあります。

何が気になったかって・・・・書いてあったコメントに興味があったから!

濃厚なのにさっぱりしたスープにはほんのりと魚介の風味が加わり、細い麺とよく絡みます。さっと炭火で炙ってのせる、チャーシューと油揚げが絶妙な味に仕上がっていて・・・・

ねっ!ちょっと食べたくなりますよね?さっと炭火で焼き上げたチャーシューと油揚げって・・・

いざ、お昼をめがけて府中に行ってみると・・・

ありました!「とんび」。
e0159969_1904771.jpg

こじんまりしたお店は席数も10席ほど。

ラッキーなことに席が空いていました^^。

並ばなくていいのはいいことです^^。

入ってみると、中華ラーメン600円~とあって、大盛りは無料と書いてある。

私は辛味ねぎラーメンを注文。あと・・・食べられるか不安になったのですが、気になったチャーシューごはんも一緒に注文。

狭い店内の中では、ラーメンを作っている人と、炭火でチャーシューと油揚げを炙っているひとがいる。

待つことしばし・・・「辛味ねぎラーメン」!
e0159969_1911320.jpg

香ばしいチャーシューがいい香り^^。

スープを飲んでみると、コメントに書いてあった通りに濃厚なのにさっぱりとしていて、魚介の味が強すぎずに美味しい!!^^。

この味大好きな味だ~^^。

チャーシューの味付けもバッチリ、香ばしさがたまりません。

そして、油揚げ・・・下味のついている油揚げがラーメンのスープを吸い込んでさらに美味しくなっている~~^^。

サイコー!!勢いよくそのまま一気に食べ進んだのであります^^。

しばらくすると、チャーシューごはんも来た!
e0159969_1914762.jpg

ご飯の上には、ごま油、塩で合わせたねぎのみじん切りがのっていて、その上にチャーシューの角切りがのり、ゴマがたっぷりとかけてある。

食べてみて本当にびっくり!!!

美味しすぎる~~^^。

チャーシューごはんって微妙なお店がありますが、ここのは絶品!

チャーシュー自体が美味しいからね==。

食べられないかも・・・と思っていた私でしたが、ペロリッと平らげてしまいました^^。

いや~満足、満足^^。

遠いけどまた食べに行きたいお店なのでありました。


・・言っておきますが・・・・ラーメンは大盛りにはしませんでしたよ~~~(笑)
by s-recipe | 2010-02-01 19:05 | Comments(0)
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム