Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

2009年 11月 12日 ( 1 )
長崎ちゃんぽん
今日は、お菓子の試作日。

朝に買出しに行って食材を買いそろえてきました^^。

そうなんです・・・もうクリスマス用のケーキの試作なのです^^;。

クリスマス用のケーキを作ったり、サンタさんを飾りだしたりすると、あ~~もう年末だ~と嘆くことになります><;。

本当に一年は早いですね^^;。

事務所についたのですが、なんかやる気がでない・・・。

・・ってお菓子の試作はいつもそうなんですが・・(笑)

うちのスタッフに励まされながら、テンションを上げていくのであります^^;。

何でテンションが上がらないかって??

それは、作ってもお昼ごはんにならないから(笑)

甘い匂いにやられて、食欲が落ちる→ 血圧が下がる→ やる気がうせる・・・ということ。

お菓子は作るのは大好きなんですけどね~^^;試食がね~^^;。

・・・とテンションが下がっていた私は、ふと名案が浮かんだ!!

そうだ~~、今日はお菓子の日だから、外に外食しにいこう!!

生徒さんに聞いていてずっと気になっていたお店があったのです・・

原宿にある「長崎ちゃんぽん」のお店。

お昼は11:30~13:30まで。

お店は8席しかなく、中はギュウギュウ^^;。

私達が思いついたのが、11:30頃だったので、事務所を出てお店まで約5、6分。

開店したばかりだったので、すぐに座れました^^。

メニューは長崎ちゃんぽんと皿うどんの2種類。

今日は初めてなので、ちゃんぽんにしてみました^^。

おじさんが狭いキッチンで手際よく作って、待つことしばし。

湯気がモクモク立ち上る、長崎ちゃんぽんが出来上がりました^^。
e0159969_1895331.jpg

サービスでゆかりご飯もついてきて、800円。まあ、妥当かなぁ。原宿だし・・。

野菜もたっぷりで、なかにさつま揚げも入っていました。

さっぱりとしたスープが胃に優しい^^。

食べていると、あっという間に店は満席。

急いで食べて出てみると、行列ができていました!

営業時間も短いし、みんなソワソワしていたなぁ(笑)

青い暖簾の小さなお店。

みなさんも見つけたら行ってみてくださいね。美味しかった!!
by s-recipe | 2009-11-12 18:12 | Comments(0)
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム