Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

2009年 10月 21日 ( 1 )
コンビーフ
私の家の缶詰めストックは、ツナ缶、イワシのトマト煮缶、オイルサーディン、アンチョビ、そしてコンビーフがあります。

これらのすべては、そう、パスタ用。

冷蔵庫に何もない!!っという危機的状況の時に本当に大活躍^^。

特に最近あると買ってしまうのが、イワシのトマト煮缶。

その名の通りイワシがトマトで煮込んであるのを缶詰めにしてあるのですが、イワシはそのままの形を保ったまま入っています。

お味もさることながら形もいいので、そのままグラタンにしたり、パスタにしたりと大変重宝しております。

なんと言ってもトマトを入れなくてもトマト味になることがいい!!

少しの野菜さえあれば美味しいトマトパスタができるのであります^^。

そして、さらに我が家で重宝とされているのが、コンビーフ缶。

ある時は、ジャガイモと炒めて、コンビーフハッシュにしたり、そこに目玉焼きをのせてパンと一緒に食べたり・・。

そしてまたある時は、卵にくぐらせてピタカにしてみたり、それをトマトで軽く煮込んでパンと一緒に食べたり・・・。

そして、またまたある時は、卵にいれてオムレツにしたり、そのオムレツをケチャップごはんにのせて「タンポポオムライス」にしたり・・・。

トマト味も、塩味も、そしてマヨネーズ味もあう万能食材・・・コンビーフ恐るべし^^。

今日もお昼の試作でサラダを作っていたのですが、他に使える食材が、この間の授業で余ったスティック野菜の端切れしかない・・・^^;。

こんな時は・・・・じゃじゃ~~~ん!!コンビーフ缶の登場!!

にんにく、鷹の爪を炒めて、コンビーフを投入。

しばらく炒めたら、パスタの茹で汁を加えてソースにしておきます。

パスタと一緒に野菜も茹でて、茹であがったら和えて、最後に切れ端のレタスとセロリの葉を入れたら・・・

「残り物コンビーフパスタ」の完成!
e0159969_20465578.jpg

お味のほうは、コンビーフの旨みがたっぷりで言うことなしの美味しさ!

いい仕事してくれますね~~コンビーフ君^^。

大満足の味なのでした^^。

でも・・・コンビーフって高いんだよなぁ・・。

あれが安くなったら、どんなに需要が伸びるんだろう・・

コンビーフ会社さん、どうにかならないですかね??


いまだに母親がお土産にコンビーフを持たせてくれている、私からのお願いであります^^(笑)
by s-recipe | 2009-10-21 20:49 | Comments(0)
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム