Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

2009年 09月 04日 ( 1 )
骨休め
水曜日、収録が終わったあと長かった三浦の慰労会も兼ね、うちのスタッフと箱根の温泉に行ってきました。

夏の間の週末、あんなに一緒に仕事も宿泊もしていたのに・・・・

どんなに仲良しなんだ!って感じですね(笑)

夕方、事務所を出発して夕食前に到着。

ゆっくり温泉に浸かってから美味しい食事とお酒で楽しみ、2人でいい気持ちで過ごしました^^。

次の日もゆっくり目に起きて温泉&朝食をとり、今日は仕事も休みなのでのんびりと箱根を探索したのであります。

うちのスタッフが「ガラスの森美術館」に行きた~~いというので、まずはそこにお出かけ。
e0159969_1919284.jpg

綺麗なガラスでできた橋をくぐり、16世紀ごろのヴェネチアンガラスの展示をみました。

独特の製法で作られているヴェネチアンガラスはとても綺麗でしたよ^^。

すべて見たので外へ出てみると・・・・

あっ・・・・カモの赤ちゃん!!
e0159969_1920038.jpg

その3羽のカモの赤ちゃん(1羽いませんが・・)は8月27日生まれだそう^^。

ついこの間生まれたんですね~可愛い^^。

そのカモちゃん達をみていた私たちはそのままベンチに座り込み、あまりの可愛さに1時間ほどボ~~~~ッと見とれてしまいました^^;。

何しに行ったんですかね(笑)

その後、どこに行こうか迷ったのですが、うちのスタッフが「玉村豊男ミュージアム」に併設されている我が師匠のお店「アクアパッツァテラス」に行きたい!!

・・といい出したのですが、朝食べたものがまだ消化してない感じ・・・。

何とかしてお腹をすかせる方法は・・・????

丁度お店が芦ノ湖の湖畔沿いにあったので、まずは行ってみることに。

あっ!!あれに乗ろう!!

私が考えたのはスワンボートに乗って思いっきり足こぎしてお腹を減らす方法(笑)
e0159969_19203953.jpg

いい年した女同士がスワンボードを鬼のように漕いでる姿を想像してみてください(笑)

たぶん変な人に思われたと思いますが・・・

そのお陰でやっと小腹がすいてきたような。

よし!ということでお店に行ってみると・・・・

「本日メインテナンスにより臨時休業いたします」

え~~~~~!!!あんな恥ずかしい思いしてスワンボートまで乗ったのに~~~!!(泣)

肩をガックリと落とし、私たちはそのまま帰路に向かったのであります・・・・><;。


帰りの車の中・・・

最近、黄金伝説という番組でギャル曽根ちゃんが高速道路食べ歩き・・みたいなことをやっていのを思いだし、うちのスタッフと大食いしてみよう!(嘘)ということになりました^^。

海老名サービスエリアに途中寄り、色々なB級グルメをみていると・・・

高速道路ランキング第2位に輝いた「ポークもち」発見。
e0159969_19211354.jpg

フランクフルトに餅が巻きつけてあって揚げてありました。お値段300円。

食べてみると・・・

ん~~~・・・・・何だこれ?

決してまずくはないのですが、脂っこいなぁ。

まあ、こんなものだろう!と気を取り直し別のものを見に行くと・・・

ギャル曽根ちゃんお勧め第4位の「エビポテ」を発見!
e0159969_19214545.jpg

1串4個ついて400円のシロモノ。1個百円!?高いなぁ。海老だから??

なんていいながら食べてみると・・・

・・・・・・・・・。

人それぞれの味覚があるので何ともいえませんが・・・・

どこの海老なんだろう??とか、海老に絡まっている何かの衣はなんなんだ???とか・・・

その後、大変な胃もたれをしながら、一路自宅へと帰ったのであります・・・

楽しかったお休みもあっという間に終わってしまいました^^;。

休みというものはあっという間ですね~。

元気も出たので、9月からまた頑張るぞ~~!
by s-recipe | 2009-09-04 19:28 | Comments(0)
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム