Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

2009年 01月 13日 ( 1 )
ラーメン顔
3連休、お正月にできなかった用事を一つずつ終わらせていたらあっという間に終わってしまった><;。

一昨日もバタバタと出回っていて、お昼は後でもいいかなぁ~なんて思っていたけれど、お腹は正直。やっぱりお昼時になるとグーグーと鳴る。

お腹が鳴るのは、いつもうちのスタッフのせいにしていたけれど、本当は私のほうが早かったりして^^。内緒にしておこう。

まわりをちらっと見まわしてみるとラーメン屋が見えたので、「知らないラーメン屋だけどここでいいっかっ」と独り言をいいながら店に入った。

食券を買って、カウンターに座って辺りを見まわしてみると満席状態。ホールをやっている若い女の子と厨房スタッフ3人がバタバタと急がしそう。

ラーメンを待っている間、ボーっとしていたら、次から次へとお客さんが入ってくる。

入口付近を見ていたら、一人のご老人(たぶん80歳に近いのかな?)が入ってきていて、食券を買い、私の隣のカウンター席に案内されていた。

おじいちゃんは何を思ったのか、4人掛けのテーブル席に移動。お店の人がすかさず「おひとり様なので、こちらの席にお願いします!」とチョーぶっきらぼうな感じで対応している。

うなずいたのだが、何故かまたテーブル席に移動。後ろで並んでいた3名の親子が「すみません!あのおじいちゃんが・・・!」っとちょっと怒り気味。またホールの店員さんが来て「すみません!!!・・」って今度はもっとぶっきらぼう。

もっと言い方があるだろーって思いながら、おじいちゃんはカウンター席に落ち着いた。

でも、手持ちの荷物を置く場所が分からずに両手はカバンと帽子でふさがっている。このままじゃラーメン食べられないのではと思い、「下に荷物置き場がありますよ」っと私が声をかけると、「忘れてしまうのが怖いので、大丈夫です」となんだか不安そう。

とりあえず、ラーメンが食べられる状態にまではしてあげた。

私もラーメンが来たので食べていたら、おじいちゃんのラーメンが中々来ないのに気がついた。

周りを見てみたら、なんと後から来たおじいちゃんに文句を言っていた親子3人はすでに食べ始めている!!

びっくりして、他も見てみたら、なんとおじいちゃん3組飛ばし。
おじいちゃんはボーっと待っている。


次に来なかったら絶対お店の人に言ってやる!って思っていたら、おじいちゃんのラーメン到着。おじいちゃんは美味しそうに食べていました。

けれど、私のお腹の中は煮えくりかえっている状態。絶対におじいちゃんだからいいやって思っているような顔してたもん!!

全然食べた気がしないままお店を出て、その日一日中おじいちゃん、カバン忘れていないかな~っと気になっていた私でした。

みなさん、お年寄りには優しくしましょう!!!思い出しても腹がたちます!

e0159969_14282827.jpg

次の日、ラーメンに納得しなかった私は、「自家製野菜たっぷり味噌ラーメン」を一人で食べたのでありました。

毎日毎日ラーメンばっかり!私、「ラーメン顔」になってないかな(心配)
by s-recipe | 2009-01-13 14:31 | Comments(1)
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム