Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

ブルーチーズ
私は大のチーズ好き^^。

ウォッシュタイプのチーズも大好きで、よく「エポワス」というチーズを買うのですが、量があり過ぎていつも一度で食べきることができません><。

そのおかげで、冷蔵を開けるたびにひっくりかえるぐらい臭くて、美味しいけど要注意チーズに指定されています(笑)

それでもしばらく経つと買ってしまい、またひっくりかえってるんですけどねっ^^;

恐るべし、魔性のチーズ。

他にも色々好きなチーズはありますが、やっぱりブルーチーズも好きかな^^。
なんていったてお料理に合わせやすいし。

今ではこんなチーズ好きになっていますが、昔、フランスに留学していた頃は全然食べられなかった><。

食べられる練習をするために、バターとブルーチーズを混ぜ合わせてパンに塗って食べたり、発酵臭の少ないものから順にハードにしていったり・・・っと色々工夫しました。

帰る頃には食べられるようになったけれど、山羊のチーズ(シェーブル)は最後までダメだったなぁ。

一度、フランスで山羊のチーズを作っている農家さんのところに見学にいったことがありました。

山羊の小屋の中で説明があったのですが、お話好きなフランス人でなんと1時間近くそこで立ち話。

まるで、山羊のチーズの中に閉じ込められたような時間を過ごした私は、帰りにやっぱりひっくりかえりました(笑)

今でもあの匂いを覚えてます><。まあ今となっては貴重な体験でしたけどね^^。

そんな私もいつからか大のチーズ好きに。

ブルーチーズを使ったメニューもよく作ります^^。

この間の料理教室も「鶏とジャガイモのブルーチーズ煮」を作ったし。あれは美味しかったです^^。

・・・・っということで、「鶏とジャガイモのブルーチーズ煮」のあまりを使って今日のまかない!!
ブルーチーズ_e0159969_18485767.jpg

作っておいたソースを温めて、茹でたパスタと和えるだけ。

美味しい~~~^^。鶏の旨みが出たソースとブルーチーズがなんでこんなに合うんでしょう^^。
帰ってきた鬼と一緒に楽しく食べたのであります。

煮込み料理は2度美味しいので、大好きです^^。

またブルーチーズを使ったメニュー作るぞ~~っと食べている最中から、また食べモノのことを考えている私なのであります。




どうしてこんなに食いしん坊なんだろう?????
by s-recipe | 2009-02-17 18:57 | Comments(0)
<< カレーうどん ゼッポリーネ >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム