Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

鬼退治!
昨日は節分。

豆をまこう!っと買ってきた豆を準備していたけれど、タイミングがなく、結局、夜になってしまいました。

先週、友人から、「今度デートの約束をしたので、作戦会議お願いします!」っと言われて、「うちは料理教室で、デートの方法を教えるところではな~~~い!!」っと言っていたのですが、結局来ることに。

「夜になってしまったし、作戦会議の時にでもまこうか」っとうちのスタッフと話していたところ、友人が到着。

私も友人のためっと思いながら、真剣に作戦会議に参加したのですが・・・・たくさん話したうち、メモを取っていたのは2項目だけ・・・・!

「そんなんで、うまくいくわけがな~~~~い!!!」っとうちのスタッフと二人で、口から緑の煙を出しながら説教したのでありました。

結局は説教会になってしまいましたけどねっ(笑)これも友人の為!と二人で鬼になりました(笑)

なんだかんだと話しが弾み、気がつけば電車も危うい時間に。

「帰る前に、豆まかせて!」っと言って、みんなで「鬼は外」「福は内」・・・をしました。

その時、私の心の中では・・・・「チョコレートの鬼!は~外」っとうちのスタッフの鬼を追い出していたんですけどねっ^^。

今朝、出社してみると・・・・「おはようございま~す!」と元気よく鼻を膨らませて、チョコレート食べてました!!!!><(泣)

鬼退治失敗・・・・・↓↓↓↓↓↓↓。また来年までチョコレートの鬼は退治できないみたいです・・(笑)



今日のお昼は「野菜のトマトクリームパスタ」。
鬼退治!_e0159969_17222964.jpg

フライパンに、オリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れて火にかけ、香りがでたら玉ねぎ、赤・黄・パプリカを入れて炒め、ザク切りトマトを投入。


トマトがソース状になったら、生クリームを加えて塩、こしょうで味を調えてソースを作っておく。


そこに、茹であがったパスタを絡めたら完成!!!





美味しそうにできたな・・^^。いつものようにウキウキしながら、食べてみたら・・・・・あれ??辛い???

食べ続けていくと、辛味が増してくる!なんと!激辛パスタができていたのであります!

かっ辛い!!!なんで???っと思っていたのですが、きっと炒めている時、鷹の爪が細かく砕けてしまったのでしょう><。

鬼と二人でヒ~ヒ~言いながら、「激辛!野菜のトマトクリームパスタを」食べたのであります。

まあ、辛くて美味しかったですけどねっ^^。

優しいネーミングと見た目のわりに、辛くてビックリしただけで。



みなさんも見た目で判断しないように。昨日の作戦会議の結論でした、まる。
by s-recipe | 2009-02-04 17:27 | Comments(0)
<< 練りゴマ大好き 節分の日 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム