Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

年賀状
今年もたくさんの方から、年賀状をいただきました^^。

毎年のように、「今年こそは会いたいねぇ」なんて書いておいて、その年も会えず、また「今年こそは・・・」なんて書いて・・というのがウン十年続いてしまいました。

そんなこんなしているうちに,友人の子供が大きくなっていたり、家族が増えていたりで、周りの状況の変化が見られるようになってきて、年賀状は大事だ!!っと最近思い始めています。

昔は、年賀状書くの面倒だな~><なんて思っていた時期もあったんだけどなぁ。やっぱり歳をとってきたのかな??いや違う!大人になったのだ!!!っと自分に言い聞かせながらあせっている私なのであります(笑)

そんな年賀状の1枚に素敵な写真がありました。

それは、昔からお世話になっているカメラマンの方の年賀状。毎年素敵な年賀状をくださるのですが、今年はそれをみて、一瞬言葉が出なくなるほど素敵な写真付きの年賀状でした。
年賀状_e0159969_18451094.jpg
見てください!!!マリア象がぼやけて映っている前に、天使の鈴が・・・。素敵でしょ^^。あまりに綺麗だったので、額に入れて壁にかけてみました^^。(あんまり見えない??こめんなさい><。)


そんな作業をしていると、もうお昼時。いつものように、うちのスタッフのお腹が時間になるとグーグー鳴り出す。これぞ、腹時計(笑)

っとからかっていたのに、私のお腹もグーグー。これはもしや・・年末年始の暴飲暴食のせいに違いない!!やばい・・からかえなくなるから、お腹が鳴ってるの内緒にしよっと^^;。(声を大きく張り上げて、その場は回避しましたっ笑)

冷蔵庫に何もないので、仕方なく冷凍庫をあけると・・・ありました!年末に冷凍、冷蔵庫大掃除大会で作った、カレー牛丼?!の残りに、冷凍白飯、オリーブピラフ飯、ガーリック飯などなど。

探せばいろいろ入っているな。よし、今日はドライカレーだ!
年賀状_e0159969_18452514.jpg


玉ねぎとソーセージを炒めて、そこにカレー牛丼を投入。レンジでチンしたごはんを入れて炒める。味が足りないので、フレーク状になったカレールーを加えて炒め、塩、こしょうで味を調えたら完成!


残り物ドライカレーの出来上がり^^。


子供が大好きな味に仕上がりました。さっそく温かいうちに食べて・・・うんっ美味しい^^。







あっという間に食べ終わったのですが、うちのスタッフと顔を見合わせて、「たっ足りない・・・」と二人でつぶやいてしまったのであります><。

やばい!胃拡張直さねば!!
by s-recipe | 2009-01-06 18:51 | Comments(0)
<< 七草がゆ お正月 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム