Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

リンカーン
昨日、昨年からお手伝いしている、TBS系「リンカーン」という番組のロケでした。

ダウンタウンや雨上がり決死隊、さま~ず、キャイーン、ぐっさんのみなさんがやっている番組です。みなさん見てますか?

その中の「リストランテ リンカーン」という企画で、芸人さんがお料理を作ってダウンタウン始めのレギュラー陣に試食してもらって評価を競うという番組。

私は何をしているかというと、芸人さんが作ったお料理と同じ味、形態のものを試食する方達分を作るという仕事。

美味しいものを作るならわかるけど、中にはすごい料理もある。

前々回は、陣内智則さん(藤原紀香さんの旦那様)だったけど、パイ包みのサーモンクリームスープを作ろうとして、パイ生地を作るのにパン粉と水と小麦粉をあわせて作っていました!!

びっくりしたけど同じものを作らなくちゃいけないし・・・><;だけど、パン粉ってパンを乾燥させたものを砕いてるでしょ。イーストが入っているからかもしれないけど、膨らんだんだな~;。やってみないとわからないものですね^^。
陣内さん、キラキラして芸能人オーラがでてました^^。

今回は、猿岩石だった有吉さんとサンドイッチマンのお二人、森山中の黒沢さん^^。
黒沢さん面白かったな^^。

リンカーン_e0159969_21283649.jpg
有吉さんは、今回「サムゲタン」を作ってました。意外とちゃんと作っていてびっくり!入れる調味料がこんなに揃っているのもすごいでしすよね^^。






有吉さんは、まず出汁をとるのに、乾燥すっぽん、乾燥まむし、乾燥タツノオトシゴ、鶏の足、香味野菜などいれて作り、鶏にもち米、香辛料、高麗にんじんなどをつめたものと一緒に炊いていました。

大体あってるけど、鶏をもう少し砕いてから入れないと、スープが濁らないんだな~。

でも美味しくできてましたよ^^。評価は仕事していたので分からないから、1月13日(火)の放送を見てみよう^^。毎回こんな感じです^^。みなさんも見てみてくださいね^^。

黒沢さんサイコー!!
by s-recipe | 2008-12-14 21:36 | Comments(1)
Commented by Tawa at 2008-12-15 11:57 x
お~そんな仕事もしてるんですね~。
マズク作るのは難しいですよね。
昨日だったか、しょこたんが材料レシピは同じで作っているはずなのに
何故か味がしない、美味しくないものが出来ると言ってました。

料理は味覚も去ることながら、感性があるんでしょうね。
<< クリスマス講座 酒の力 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム