Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

レンコンのアンチョビバター炒め
本日・・・梅雨入りしました。。

あ~あのカラッとした高原のような陽気はもう来ないのですね。。。

今年の春はたくさん天気もよく、気持ちが良かった分、気が滅入ります。。


そんな時でも美味しいものを食べるのが、この私(笑)

食いしん坊の性なのか。


私の好きな食材のひとつにレンコンがあります。

あのシャキシャキした食感と味わいがなんとも言えずに美味しいですよね~^^。

そんなレンコンですが、みなさんはどんな風に切りますか??

私が好きな切り方は、あえてあの穴を見せないように縦に沿って切る切り方です^^。

こうして切ることで、輪切りに切ったときとはまた違う食感を味わえるのです^^。

縦切りにしたレンコンを使って、アンチョビバター炒めを作りました!

「レンコンのアンチョビバター炒め」

<材料>2人分
レンコン(棒状に切る)200g
にんにく(みじん切り)1/2片
アンチョビ(みじん切り)2切れ
バター20g
醤油小さじ1/2
パセリみじん切り適量

<作り方>
1. フライパンにバターの半量を入れて、れんこんを炒める
2. れんこんが色よく炒まったら、フライパンの端に寄せ、空いたところにバター、
アンチョビ、にんにくを入れよく炒めたら、レンコンと合わせる
3. 最後に醤油を加え炒め、パセリをふりからめる

このようにフライパンの中の材料を端によせて、にんにくやバターを炒めるのがコツです^^。
レンコンのアンチョビバター炒め_e0159969_21534560.jpg

完成!!
レンコンのアンチョビバター炒め_e0159969_21543221.jpg

ワインのおつまみに是非!

美味しくて止まらない味ですよ^^。(笑)

にんにくを焦がさないように注意してくださいね~
by s-recipe | 2014-06-05 21:58 | Comments(0)
<< ビクトリノックスの包丁を使った... 美味しい!旬のタケノコレシピ >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム