Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

パパと一緒にクリスマスケーキ!
明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。

・・ってもう少し遅いですが・・(笑)

昨年末は本当に忙しかった!!

体が分離してくれたら、どんなに仕事が捗るか・・なんて考えてしまうほど。

忙しいのは何よりなんですけれどね・・・

そんな年末のバタバタしている最中。

一度やってみたかった企画!パパと子供のクリスマスケーキ講座が実現しました~

・というのも、昨年の夏のある企画でパパのためのお料理講座をやって欲しいとの依頼があり、講座を開いたのですが・・・

そこにいらしたのは、30代の普通のパパ達・・というか、パパと言われなければわからない普通の男性達。

彼らの自己紹介を聞いて驚いたのです!!

みんな、育メンサークルに所属し・・・育休も取り・・・・子育てを楽しんでいる人たち。

育メンという言葉は聞いていましたが、こんなにリアルなお話を聞けるとは!!

・・本当に目から鱗の講座になりました(笑)

こんなに頑張っているパパ達がいるならば…何か応援したい!

そんな気持ちになったのです^^。

そして、実現したのが、このクリスマスケーキ講座。

パパと子供がクリスマスのお祝い用のケーキを一緒に作るなんて素敵じゃないですか??

まずはパパ達。

ロールケーキ用のスポンジケーキを作り、そこにホイップクリームとフルーツを並べました。
パパと一緒にクリスマスケーキ!_e0159969_20235169.jpg
パパと一緒にクリスマスケーキ!_e0159969_2024138.jpg
パパと一緒にクリスマスケーキ!_e0159969_20243390.jpg

みなさん、上手にできているでしょ??

そのケーキをクルリと巻いて、ロールケーキを作った後、仕上げ用のホイップクリームを泡だてて、デコレーションの準備。

ここからが、パパと子供たちの共同作業です!
パパと一緒にクリスマスケーキ!_e0159969_2025033.jpg

さすが!女の子は一人で上手にできてますね~
パパと一緒にクリスマスケーキ!_e0159969_20265524.jpg

やけにトゲトゲしいデコレーションをしているのは・・・やんちゃな男の子。
パパと一緒にクリスマスケーキ!_e0159969_20274468.jpg

みんなそれぞれにデコレーションをして出来上がりました~~
パパと一緒にクリスマスケーキ!_e0159969_2028871.jpg

可愛くできましたよね~~♪

パパも子供も大満足でございました^^。
パパと一緒にクリスマスケーキ!_e0159969_20283112.jpg

子供も最初は緊張していましたが、最後は本当に楽しそうだった^^。

ちなみに・・・合わせたわけではなかったのですが、今回参加してくれたお子様はほぼ5歳ぐらいの子。

生まれてから5年しか経っていないのに、こんなにできるようになるんですね~。

子供の成長に脱帽です^^;。

忙しい年末でしたが、とても癒された時間でございました^^。

また今年もこんな会をやりたいと思っています!

それにしても、、、、パパって凄い!(笑)
by s-recipe | 2013-01-12 20:32 | Comments(0)
<< 炒めエビカレーピラフ きびきび散歩 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム