Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

秋に食べたい!豚肉とエリンギのパスタ
先日の台風は凄かったですね~

ちょうど日曜日で仕事もなかったおかげで、その日はあまり被害はありませんでしたが・・・

次の日に畑に行ってみたら・・・色々なものが吹き飛ばされておりました><(泣)

そんな中でも、しっかり芽吹いている子もいたんですよ~

それは・・・カブの子ちゃん。

雨の水をしっかりと吸ってスクスク育ってきております^^。
秋に食べたい!豚肉とエリンギのパスタ_e0159969_17204179.jpg


幸い、きゅうりやトマトなどの背の高い野菜は終わっていたので、大打撃ということもなかったのですが・・・

またまた、下のほうに台風ができたようです。

しばらく、気をつけなくてはいけませんね~~

・・と、話は全然変わりますが・・

私のHPでは、月2回、色々なレシピをご紹介しています。

知ってましたか??

実は細々とレシピを公開しているのです(笑)

そのレシピですが、今月は「キノコはヘルシー食材!」というコラムと一緒に、「豚肉とエリンギのパスタ」をご紹介していますよ~

秋の味覚の一つ、キノコ類ですが、ほぼ水分、ミネラル、食物繊維といったように、ノンカロリー食材。

その中でも食物繊維は意外に多いので、美肌効果も期待されて女性には嬉しい食材です^^。

キノコによっても色々な成分がありますが、断トツに食物繊維が多いのがエリンギ。

食べた時のコリコリとした歯ごたえは食物繊維によるものなのです^^。

そんな食物繊維の多いエリンギと豚肉をパスタにしてみました。

豚肉には少量の醤油と酒で下味をつけてから焼くことで、パスタの味が調いやすく誰でも美味しく仕上げることができるレシピになりました!

隠し味に、最後に粒マスタードを加えます^^。

この酸味が食欲を増すんですよね~

そんな豚肉とエリンギのパスタの詳しいレシピはこちら → → → Kitchen Orange HP
秋に食べたい!豚肉とエリンギのパスタ_e0159969_1728116.jpg

毎月第1週と第2週の月か火曜日に更新しております^^。

是非、チェックしてみてくださいね~
by s-recipe | 2012-10-02 17:23 | Comments(0)
<< くっちゃんじゃがいも 美味しい!鶏のから揚げの作り方 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム