Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

畑で手打ちそば?!
毎日暑い日が続いていますね~~

畑の野菜達もぐったりしているのではないでしょうか?(笑)

朝、8時に畑に行っても、すでにうだるような暑さです><;。

夏本番ですね・・・

そんな畑で。

先日、役員会が開かれ、役員でもない平の私も参加させていただきました^^。

色々話し合いをしてから、美味しいものを食べましょう!!っという会です。

・・・なんて、認識していましたが、もしかしたら主旨が違うかもしれません(笑)

その美味しいものとは・・・!

なんと!おじさまが釣ってきたカサゴで、「揚げカサゴあんかけ」。

内臓とえらを取り除いたカサゴをそのままカリカリに揚げます^^。
畑で手打ちそば?!_e0159969_163287.jpg

さらに、野菜と一緒に作った和風あんをかけて出来上がり!!
畑で手打ちそば?!_e0159969_1633522.jpg

美味しそうでしょ~~^^。

畑をやりながら、釣りもしながら・・・

もう、自給自足の世界です(笑)

カリカリでとっても美味しかった!!

さらに、チビカサゴのお味噌汁まで!!
畑で手打ちそば?!_e0159969_1634338.jpg

本当に尊敬します^^。

さらに、、、、、、、

おじさまが打った蕎麦を、畑で茹でて「ざる蕎麦」にしました^^。

沸騰した湯に蕎麦をいれて・・・・
畑で手打ちそば?!_e0159969_16351298.jpg

少し茹でたら、水で洗い・・・・
畑で手打ちそば?!_e0159969_16354169.jpg

さらに氷で締めたら完成です!!
畑で手打ちそば?!_e0159969_1636996.jpg

特製のめんつゆで頂きました^^。
畑で手打ちそば?!_e0159969_16365948.jpg

コシがあってこれまた美味しい^^。
畑で手打ちそば?!_e0159969_16372124.jpg

暑い夏にはピッタリですね^^。

・・・・って畑でこんなの食べてていいの???私???(笑)

作ってもらえる喜びに浸った一日でございました^^。

次回の役員会にも出席しちゃおうかな~~(笑)

なんて!

何しに畑に行ってるのだ~~私って(笑)
by s-recipe | 2012-07-28 16:38 | Comments(0)
<< フィレステーキと青森じょっぱり... 夏のおつまみに!タコの海苔マヨ... >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム