|
|
タイ料理パーティー
先週、いつもお世話になっているラジオ番組「Flower Foods Facotry」のスタッフのみなさんと暑気払いの会を開きました^^。
なんと!あのパーソナリティーの松本英子さんもいらしてくださいましたよ! やっぱりいつお会いしても綺麗ですね~ 松本さんにも食べて頂ける!っと言うことで、張り切ってお料理作りました^^。 今回のテーマは「タイ料理」。 ![]() 夏と言えば!・・というぐらい定番の料理ですが、その日も無性に食べたくなってしまったのでありました^^。 定番の「タイ風グリーンカレー」はもちろん、その他、思いつきレシピも満載! 食パンを見て食べたくなった、エビトースト。 エビを叩いたものにナンプラーやシャンツァイなどの香草を混ぜ込んで、丸めて揚げてみました^^。 ![]() 一口サイズでビールのおつまみにピッタリ! さらにビールと合わせたのが、「タイ風から揚げ」。 ![]() ココナッツミルクベースのタレに漬けこんだ鶏肉をこんがりと焼き上げました^^。 これも好評だった! さらに、わが家の畑で採れた茄子を使って「茄子のタイ風マリネ」。 ![]() 鶏挽肉をベースにナンプラーやお醤油などで仕上げました^^。 冷たく冷やしたので、これまた美味しい~ 身体が冷えますね^^。 ・・とこんな感じでお料理を堪能してもらいました^^。 やっぱりピリ辛料理は美味しい! 美味しく楽しい会になりました^^。 帰り際。 松本英子さんが6月22日に出したCD。 ![]() 「森のボッサ」を頂きました^^。 しかもサイン入り! ジブリの曲をカバーしているのですが、その歌声にウットリ。 ちなみに、松本さんは「いつも何度でも」と「Arrietty's Song」の2曲を歌っています^^。 本当に素敵でBGMにしながら仕事すると、これが捗るのです! 皆さんも是非チェックしてみてくださいね~。
by s-recipe
| 2011-08-09 19:31
|
Comments(0)
|
|
ファン申請 |
||