Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

春の便り
週末は計画停電も実施されず、少し安心して過ごすことができましたね^^。

電力はプールできないってことが分かっているのですが、来週の停電が少しでも無くなりますように・・っと祈る気持ちで節電しています^^;。

少し肌寒い日でしたが天気もよかったので、我が家の怪獣まつりくんとのんびりお散歩に出かけました^^。

実は最近、我が家の怪獣まつりくん、すっっっっご~~く甘えん坊になってしまった><;。

何故だろう??っと考えてみたのですが・・・・

思い浮かぶのは、この間の地震で自宅待機があったりして、自宅で一緒に長く過ごしていたからか?!?

意外に我が道を行くタイプの犬で、自分が眠ければどんなに近くで食事をしていても寝ているし・・・

私が出かけようとしても、見送りしてくれない日もある><;(苦笑)

そんなマイペース犬が、考えられないほどの甘え様。

ご飯作っててもずっと抱っこ!って言ってくるし・・・。

一人でお留守番していた時にあった、地震が怖かったのかな?

それとも・・年を取ると子どもに戻るっていうけど・・・それなの???

疑問がたくさんなのであります^^;。

言葉が話せればいいんですけどね。

そんなまつりくんと散歩に出かけて、いつものコースをゆっくり歩いていると何やら大声で叫んでる人がいる・・・

怖いから早く通り過ぎようと思ったら・・・・

「なんだ~~~お前は~~!!!!権利もないくせに~~!!!」

・・とすごい剣幕で怒られた^^;。

なんで怒られているかわからず、先を急ごうとして歩こうとすると・・・

まつりくん、気になる匂いがあるらしく集中して匂い嗅いでいる><;。
e0159969_1822464.jpg

その間、ずっと私はそのおじいちゃんに怒られっぱなし(笑)

このおじいちゃんは虫の居所が悪かったのか!?

その後、ランニングしている人にもずっと怒鳴ってました(笑)

世の中に不満があるんですかね?色々な人がいるものです><;。

しばらく歩いていると・・・あっ!
e0159969_18232077.jpg

「つくし」が!^^。

向かいの土手にはフキノトウも芽を出しています。

こんなに寒くて桜も咲きませんが、春の便りは来ているのですね^^。

そんな春を感じながら、スーパーで半額になっていたタケノコを見つけ、その日はタケノコ料理に。

「タケノコと若芽の稲庭うどん」
e0159969_18241990.jpg

関西風に出汁をとった所に茹でたタケノコを入れて炊いてから、茹で上がった稲庭うどんをいれて若芽を添えました。

穂先は天ぷらにしてのせて食べたのですが、このほのかなエグミが春を感じますね^^。

久しぶりに穏やかな気分で過ごせました^^。

もう少ししたら暖かくなりそうですね。

みなさんも散歩に行ったら散策してみてくださいね。

春の便りは届いていますよ^^。
by s-recipe | 2011-03-28 18:39 | Comments(2)
Commented by てつ at 2011-03-29 10:09 x
この地震で、家で飼ってるペット(とくに犬)の様子が変わったという人多いです。鳴き声が変わったとか。何かと震えてるとか。やっぱりあの地震は犬にとってもかなりのストレスになってるのではないでしょうか。しばらくはいつも以上に愛情注いであげてください。
Commented by murakami at 2011-03-29 13:19 x
そうなんですね。地震の余波はペットにも来ているのですね・・・。しゃべれないからどう思っているのかわかりませんでしたが、しばらくはてつさんの言う通り、たくさん愛情を注いであげます^^。

・・とそのまま甘えん坊犬になっちゃったらどうしよう(笑)

<< 南関あげ 困った時のツナ缶料理 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム