Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

北のおいちーず
最近、試作の日々が続いております。

普段の野菜は赤坂近くのスーパーで買い出しするのですが、ちょっと特別な調味料や魚介類は出社前に渋谷のフーデックスに立ち寄ったりします。

最近、新鮮な魚介類を求めて渋谷に立ち寄ることが多いのですが、お店のお魚は築地から仕入れをしているようで、その日にならないと欲しい食材が入ってきているか分からない状態。

今日の食材は!!・・と、いつも魚屋さんの前で目を凝らして魚をチェックしている私なのです^^;。

そんな渋谷の魚屋さんは大体2名が売り子さん、一人が捌き係、そして雑務をこなしている人がいます。

そこの魚屋さんで最近とーっても気になっているのが・・・・・

「イカはいかがですか~!」

・・・と呼び込みしている売り子のおばさま。

最初は、「今日の売りがイカなんだろうなぁ・・」っと思っていたのですが、そんなことはない!

最近毎日のように叫んでいるのです^^;。

いつも気になってしかたのない私は、可笑しくてしょうがないのですが、周りの人をみても何も反応なし。

「イカはいかがですか~!」はもはや渋谷では普通になってしまっているのか。(笑)

そんな魚屋さんで仕入れをすませて、中にある「成城石井」さんに寄ったところ、とっても気になる食べ物を発見!

それは・・「北のおいちーず」。
北のおいちーず_e0159969_1813312.jpg

チーズ類が陳列されている棚のところに「超おすすめ商品!」っと書かれた札が貼ってあった。

なんだろう?・っと手にしてみてみると、北海道夕張市の「ながぬまチーズ」、「さきいかスタイル」と明記。

北海道の大豆と小麦を使った醤油を使用し、さきいか風に造りあげました・・・

噛むほどに味わいが口中に広がる「新感覚」の味わいは酒の肴、ビールのおつまみに最適!

・・・と書いてある。

さきいか風??どんな感じなの??

・・と思い、早速事務所についてから開けて食べてみました^^。
北のおいちーず_e0159969_182138.jpg

なんだ!これは!

さきいかとして置いてあっても分からないくらいの見た目。

食べてみたら・・・・・本当に「さきいか」みたい!

さきいかを食べていたのですが、噛んでいくうちに「これ・・チーズだったんだ!」っと言う感じ。

これは面白い食べ物を見つけました^^。

食べていると何だか止まらなくなってくる。

ワインなんかを飲みながら口寂しい時にピッタリ!

やばい・・病みつきになりそう・・・

みなさんも見つけたら食べてみてくださいね^^。

だんだん止まらなくなる美味しさですよ~

これで、私のお酒のお供が一つ増えました^^。

飲み過ぎ注意ですね~(笑)
by s-recipe | 2011-02-25 18:14 | Comments(0)
<< ホワイトアスパラたっぷり!ペン... 漬けマグロとアボカドの韓国風ご飯 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム