Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

漬けマグロとアボカドの韓国風ご飯
私がお料理のレシピをご紹介しているサイト、とくっち.com内の節約サイトでは、今週、テーマを決めて色々なお料理をご紹介しています^^。

毎回、その時の旬の食材を使いながらメニューを考えているのです!

そんなテーマをどうやって決めているのかというと・・・

「こんなの食べたい!!」

・・と、毎回私の勝手な独断で決めているのです(笑)

なので、テーマも自由。

とても楽しくお料理を考えています^^。

そんなテーマの中でも大好きなのは、お米を使ったレシピ。

実はわたくし・・・大のご飯党なのであります^^。

朝も必ずご飯。

一日に一度はご飯を食べないと何だか食べた気がしないほど(笑)

ご飯にアツアツのお味噌汁~~最高ですよね^^。

そんなご飯好きな私が「アツアツご飯メニュー」なんて考えている時の嬉しそうなこと!

・・って自分ではわからないのですが、うちのスタッフに言われます・・・

「お菓子作りしている時では考えられないようなハイテンション!」

好きなものを作る時は、それは嬉しい顔になりますよね(笑)

そんな「アツアツご飯メニュー」ですが、今掲載しているのが・・・

「漬けマグロとアボカドの韓国風ご飯」。
漬けマグロとアボカドの韓国風ご飯_e0159969_1842211.jpg

マグロを醤油、みりんの和風漬けタレにゴマ油とすりごまを加えて韓国風に和えます。

マグロとよく合うアボカドはごま油・塩で和えておきます。

キムチを混ぜ込んだご飯に、トロロをかけて、マグロとアボカドをのせたら完成!

実はこれ、お客様にお出しした「締めの一品」から生まれたメニューなのです^^。

洋食が中心のメニューになってしまった時、最後にこの丼ぶりをお出ししました。

するとお客様に大好評!

洋風だった口の中が味変になって、しかもトロロ効果でスルスルッと胃袋に入っていく。

最後の締めにもピッタリな一皿になりました^^。

普通の食事でも大丈夫ですが、是非締めの一品にも作ってみてください!

お料理上手!っと言われること間違いなしですよ^^。

是非作ってみてくださいね^^。
by s-recipe | 2011-02-23 18:10 | Comments(0)
<< 北のおいちーず イベリコ豚丼 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム