Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

割烹料理屋さんのカレーうどん
私がよくお邪魔する、赤坂「割烹三佐和」。

もちろん、大将が作るお料理も本格的で美味しいし、女将とのトークも楽しいし、りゅうちゃんには癒されるし・・・
割烹料理屋さんのカレーうどん_e0159969_19591395.jpg

(この間の前菜はアンキモが出てきた~~冬を感じますね~)

・・と行く楽しみが3拍子揃っているのであります^^。

そんな三佐和。

さらに嬉しいのは、たまに大将が作ってくれる、「締めの一品」の裏メニュー。

以前は、特製ダレで和えた、「油そば」を出していただいたこともあるし・・・
割烹料理屋さんのカレーうどん_e0159969_19572869.jpg

さらには、仕入れて卸した新鮮な魚のアラから取った、特製スープが絶品だった「めん処三佐和の魚介系塩ラーメン」も美味しかったし・・・・
割烹料理屋さんのカレーうどん_e0159969_19594862.jpg

一度なんて、和食屋のオムライスが食べた~い!

ってお願いしたら、本当に作ってくれたこともあったなぁ^^。

外で食べられるようなお料理ですが、本格派和食職人が作ったお料理は、やっぱりひと味違うのであります^^。

出汁が違うんですかね~。

先日。

「今日は締めの一品・・・カレーうどん作ってみたんだけど・・・食べる?」と大将。

もっもちろん!!食べま~す!

・・と、食べさせていただいたカレーうどんがこちら。

「割烹料理屋 特製カレーうどん」
割烹料理屋さんのカレーうどん_e0159969_2001321.jpg

見た目も美しいし、なんと言っても香りがいい!

一口食べてみると・・・あ~~美味しい^^。

汁の旨みがサイコー!

出汁がきいているのです^^。

しかも、高級な稲庭うどんのコシが・・・・・

ツルツルと喉越しがよくって・・ウマい!

こんなカレーうどんあったら、ランチにサイコーなのになぁ・・・

・・と、みんなで無言でいただいたのであります。

本当に美味しい時は声が出ないもの。

また、食べたいなぁ・・・カレーうどん。

今度は、カレーうどんにトウモロコシの天ぷらのせて食べてみたい!

絶対合いそう^^。

これをお願いするのは・・トウモロコシの季節、来年の夏ですね・・・

それまで待てるか!?私。

きっと他の具材のせてもらって食べちゃうんだろうなぁ(笑)
by s-recipe | 2010-12-07 20:05 | Comments(0)
<< カリフラワーが余ったら・・ 横浜中華街 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム