Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

スパイシー!!鶏のから揚げ
みんなが大好きな鶏のから揚げ。

先日も男性がたくさんお見えになるパーティーの時にお出ししたのですが、すぐに完売。
スパイシー!!鶏のから揚げ_e0159969_20273894.jpg

(鶏からタワー!)

特に男性には人気の食べ物なのかもしれませんね~^^。

ビールにも良く合うし!

普段、私が作るから揚げは、生姜汁、にんにくすりおろし、醤油、酒、そこに少~しお酢を加えたりして作ったタレに漬けておきます。

揚げる時は、小麦粉、片栗粉を半々にした粉につけながらじっくりと揚げていく。

これはご飯にもとても合うバージョン!

洋食に合わせる時は、塩、こしょうのみで揚げます。

こうすることで、色々なソースを合わせることができるのです^^。

私がワインに合わせる時には・・・

ゴルゴンゾーラソース!!

生クリームの中にゴルゴンゾーラを溶かし込んで、塩、こしょうで味を調えただけの、このソース。

絶っっッッ品なのです!!

チーズとから揚げが良く合って、まさしく女性には天敵!悪魔の組み合わせですが、たまに食べるのが美味しい^^;。

イケない・・と思いつつも手が伸びてしまって・・・本当にダメですが、ポテトフライとも良く合う^^;。

本~~当に怖いソースなのであります(笑)

その時は野菜を付け合わせてたり、工夫はしますが・・・これもゴルゴンゾーラソースで食べてしまう・・(笑)^^。

健康には気をつけないとですよね~・・・一応・・栄養士なので・・(苦笑)^^;。

そんなから揚げも、ワンパターンになってきたので、最近色々なバージョンから揚げをチャレンジしていますよ^^。

この間、節約サイトでご紹介したから揚げは・・・

「ラー油風味のから揚げとレンコンと黒ゴマの和え物」。
スパイシー!!鶏のから揚げ_e0159969_2028199.jpg

ラー油に醤油、酒などを合わせて、鶏肉にじっくりと漬けてみました^^。

後からくる辛味が美味しくて、これもヒットだったのですが・・・・

先日。

私の大好きなな調味料の一つ、ウスターソースに漬けてみることを思いついた!

使ったソースも、ウスターソースの元祖と言われているイギリスの「リーペリンソース」。
スパイシー!!鶏のから揚げ_e0159969_20304030.jpg

日本のウスターソースよりは、少しスパイシーで甘味が少ないかも。

なので、食べるとスパイシーな味わいが出るのではないかと考えたのであった^^。

リーペリンソースに醤油と酒を合わせて、にんにくのすりおろしを少し加えて揉み込みます。

しっかり漬けこんだら、片栗粉と小麦粉を合わせた衣につけてカリッと揚げれば・・

スパイシーから揚げの完成!

見た目は変わらないけれど、食べてみると私の大好きなウスターソースの味がパンチがあって、とても美味しい^^。

これは、今度のお食事会にも出してみようと思います!

このから揚げで・・・みんなお酒、たくさん飲むんだろうなぁ・・

仕事じゃなかったら、一緒に飲むのに~~・・・と心の声^^。

から揚げ好きな方!ウスターソース味のから揚げも試してみてくださいね^^。

美味しいですよ~~^^。






なんと!!明日からエキサイトの公式ブログにアップされることになりました^^。

これからもよろしくお願いします^^。
by s-recipe | 2010-11-16 20:41 | Comments(0)
<< ヌーボーにもピッタリ!牛肉の赤... シャキシャキジューシー!かぶと... >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム